へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

最後の桜!

こんばんは~^^

やっと年度替わりの忙しさが落ち着いてきた52です。


今年のGWはどこに行きましょうか?w
イロイロ行き先を考えているのですが昨年一度も行けれなかった大山方面に行ってみようかと思案中です^^
この時期は新緑がきれいで気持ちいいんですよね~^^

さて、タイトルのとおり最後の桜を見てきました!
といっても隣の家の桜なんですけどw
DSC_6300_R.jpg

隣の桜は八重桜なので花がかたまって咲くのでとても見応えがあります^^
天気があいにくの曇り空のためあまり綺麗に見えませんが。。。
DSC_6317_R.jpg

近くで撮影↓
DSC_6318_R.jpg


この日は洗車した後に桜との記念撮影の日となりました^^


それとバイクのキーホルダーを変えました!
いままでディーラーにつけてもらったキーホルダーをつけてました前から気になっていたキーケースへ変更してみました。

購入したのは土屋鞄製作所さんのヌメ革キーケースです↓
P4272241_R.jpg

中はこんな感じ↓
P4272242_R.jpg

以前つけていたキーホルダーと比較↓
P4272243_R.jpg
かなり大きくなってしまいましたw
まあ、失くしにくくていいか。。。

愛機で使用中の感じ↓
DSC_6323_R.jpg


ヌメ革なので今後の変化が楽しみです。
大事にしようと思います^^


GWに走りに行く方は交通安全に気をつけて楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~


 

再び生きてます!

こんばんは~!
三カ月近くツーリングに行ってない52です。

子供の行事や天気が悪かったりとまったく乗れてませんT_T

唯一、通勤ではそこそこ乗れていますがそろそろツーリング成分が不足しています。

それでもまだ乗れないので久しぶりに洗車をしました!
久しぶりのチェーン清掃もしましたよ。

だいぶ汚れています。

清掃後↓


久しぶりにじっくりと愛機と触れ合うことができました(^_^)

喜んでる?↓


今度の記事はツーリングの記事にしたいと思った52でした…


皆さんもツーリングに行くときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~

 

明けまして?おめでとうございます^^;

遅くなりましたが明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。


え~~~。。。今更ですが。。。。とりあえず今年最初の写真です↓
P1251915_R.jpg
いつもと変わらない写真ですが愛機に今年もよろしくとお願いしておきましたw



年が明けてから天気が悪くなかなか初乗りが出来なかったのですがやっと走ることが出来ましたw
年末から約一ヶ月ぶりです^^;
途中、少しの時間を見つけ洗車とバッテリーあがり防止の為エンジンを30分程度回すくらいしはしていたのですが、走りだしたのは本当に一ヶ月ぶりでした。
ただ、走るといっても近場をぐるりとですが。。。


走りに行けない間にこんなものをポチってしていましたので本日試してみました↓
P1251916_R.jpg
はい!ワコーズのF-1(フューエル1)です!俗にいう燃料添加剤ってやつですw
特に調子が悪かったわけではないのですが走行距離も1万キロを超えていたのとお手軽にできるエンジンメンテということで試してみたいと思います。
使用方法は燃料に混ぜるだけ。。。それだけですw
添加率が1%未満になるように入れるだけです。
さて、エンジンの調子がどう変わるのか楽しみです^^

嫁が仕事に出かけてから準備開始です!
まずはF-1投入!
そして、年末に取り付けた電源で充電ができなかったので今回あらたにシガーソケット用USB電源を取り付けスマホのナビ使用の準備も完了!

こんな感じに↓
P1251914_R.jpg
若干、スマホが傾いているのは気にしないでください^^;
真ん中にUSBケーブルを挿しているのが新たに購入したシガーソケット用USB電源(ELECOM製)です。
今度こそ、ナビを使用しながら充電できるといいのですが。。。

Ninjaの準備ができてから自分の準備に取り掛かります!
ジャケットを着て、ヘルメットとグローブを持ち、いつものレッグポーチに財布を入れ。。。。入れ?
P1251923_R.jpg
入れれませんでした。。。
先月、財布を二つ折りから長財布に替えたのですがまさかこんなことに。。。
はみ出ても上からフラップを閉めれば大丈夫とおもい閉めようとしましたが、
P1251924_R.jpg
ダメです;;
仕方ないのでレッグポーチは諦めておとなしくシートバッグに財布を入れることにしました;;

どうにか準備ができたので出発です。目的地は超近場の道の駅「醍醐の里」!
スマホナビの設定をして出発!

さて、F-1の効果ですが正直に言うと全くわかりませんでしたw
途中吹け上がりが良くなった?と思いもしたのですが多分そんなに変わってないです^^;
ただ、洗浄効果や保護効果もあるみたいなのでメンテにはなったと思いますw

そして、スマホナビですがちゃんと充電もされて無事目的地に到着出来ました!
いきなり到着写真です↓
DSC_4455_R.jpg
さすがに真冬なので自分以外はバイクの姿はありませんでした^^;

道の駅で缶コーヒーを飲んで温まってから帰路につきました。
近場で往復100km程度の散歩でしたが久しぶりに乗るとバイクの楽しさが余計にわかる気がしますね^^
早く春が来ておもいっきり乗りたいですね!

とりあえず、こんな感じでゆる~く更新していきたいと思いますので今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年の目標です
 1 無事故!
 2 無転倒!
 3 無検挙!無違反!


去年と同じですが今年もこの目標でガンバリマス!


皆さんもバイクに乗るときは安全運転で^^
それでは(^_^)/~

 

大晦日!

こんにちは^^

大掃除につかれた52です!

今年も残すところ数時間となりました。
年々、一年がすぎるのが早くなる気がしますね^^;

バイクにリターンして2年が経ちます。今年は夏に雨が多くあまり思うように走りに行けなかったのですが年始めに立てた目標は達成することが出来ました^^
なんとか1年、「無事故・無違反・無転倒」で過ごすことが出来ました。

来年もまたよろしくお願いします。

皆さんも楽しいお正月をお迎えください<(_ _)>

 

真冬到来。。。

こんばんは^^

12月に入っていきなり寒波が来ましたね><
道路が凍結して全く乗れていない52です;;

12月も通勤でバイクに乗ろうと思っていたのですがいきなりの寒波で道路凍結。。。。
車のタイヤも変える間がありませんでした。

今年も残り僅かですね。
みなさんも最後まで安全運転で今年を乗り切りましょう^^

それにしても乗れてないのでネタがないですね^^;
生存報告でしたw


それでは(^_^)/~

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

