へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

春夏用ジャケット購入!

こんばんは~^^

暖かくなってきてゴソゴソ活動を始めた52です(^O^)

3月末から乗り始めてすでに500km程度走りました。
いいペースかもw

暖かくなってきたのでオールシーズンジャケットがだんだん暑くなってきました。。。
最近は仕事が忙しく3週間ほど休み無しで働いたので自分へのご褒美が欲しくなりタイトルのとおりポチってしまいました。。。

購入したのは「HYOD ST-S SPEED PARKA D3O」です。
色はちょっと冒険をしてオレンジにしてみましたw
こんな感じ↓
 P4192598_R.jpg

写真が暗くて残念な感じですがオレンジがいい色ですw
フルメッシュではないのですが全面の大部分がメッシュになってるので涼しそうです。

今まで着てたコミネのフルメッシュに比べると暑いでしょうがデザインが気に入ったのでこれに勝るものはなしです!


ということで早く着て走りに行きたいです^^



みなさんも走るときは装備を整えて安全に楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~

 

生きてます!(タイヤ交換?)

こんにちは^^

生きてます!52です。

5月以降仕事やら私事やらでバタバタしておりなかなか更新できませんでした><
前回の記事にもコメントを折角頂いたのに返信が出来ずスイマセンでした<(_ _)>

前回の記事で検討をしていたタイヤ交換ですが今日行って来ました!
梅雨の時期の天気を見計らい有給ゲット!
週間天気予報と睨めっこしながら本日決行しました^^

まずはお店選びですが岡山には現在、バイク用品の量販店は2店舗(自分が知っているものは、、、)なのでタイヤ交換の工賃やら、タイヤのお値段をまず電話で確認。

イロイロと聞いた結果、6月中はタイヤ12%offと工賃一律1本1000円のキャンペーンをやっているバイクセブンに決定です!
トータルで比べると6~7千円程度やすかったです^^

ということで今回交換したタイヤはこちら↓です
20150622_Blog001_R.jpg
BS BT-T30(てぃーさんまる)です。
ブロとものフクモンさんご推薦、そして同じく早瀬さんご推薦の国産タイヤです!

フロント:BT-T30EVO 120/70ZR17
リア:BT-T30 160/60ZR17

在庫の関係で前後がEVOとノーマルにわかれたのですがEVOはコンパウンドが若干変わったくらいということだったのでT30にしてみました^^

交換前のタイヤ↓
20150622_Blog010_R.jpg
フロントです。まだまだ行けそう。。。w

20150622_Blog012_R.jpg
リアです。センターは溝があと1ミリないくらいですかね。。。端は新品同様ですね><

交換直後のタイヤです↓
20150622_Blog009_R.jpg
フロントタイヤです。シールの跡がしっかりと残ってますねw

20150622_Blog008_R.jpg
リアです。おひげがいっぱいです^^

店員さんから作業内容の説明を受け、例のお言葉(新品タイヤなので~~~)をお聞きして慣らし運転?(帰宅)に出発ですw
お店から家まで約80kmです。

感想といっても鈍感な自分なので大して何も感じなかったのですがレーン変更の時に今までは「よっこらしょ」っていう感じで動いていたのが「スッと」移動できるようになった感じがしました。。。
まあ、良くなった気がしますw
そして何より、タイヤの心配をしなくても良くなったのが気持ち的に大きいですねw
これでまた走りに行くのが楽しくなりそうです^^

帰宅後のタイヤ↓
フロント
20150622_Blog005_R.jpg
リア
20150622_Blog007_R.jpg
これからもタイヤの端を使うことはなさそうです^^;

新しいタイヤは何キロ持ってくれますかね^^
楽しみです。
今回の交換時の距離↓
20150622_Blog003_R.jpg

早く梅雨明けしないかな~~~!
今度はうどん食べに行くぞ!!!

皆さんも梅雨時期の運転は気をつけてくださいね^^
それでは(^_^)/~


 

ベルトポーチ新調!

こんばんは^^

月1ペースでしか乗れていない52です;;
そして、生きていますw
2月には1回だけ休日出勤の時にバイク通勤しただけでそれ以外は雪が降ったり雨が降ったり雪が降ったり。。。
で、全く乗れませんでした><

やっと3月をむかえ暦上は春がやって来ました!
早く暖かくなって欲しいですね^^

今回は久しぶりにバイク用品を買いましたw
前回の記事で愛用していたタイチのベルトポーチに財布が入らなかったのを確認していたので今回新調しました!
コレです↓
DSC_4568_R.jpg
タイチのベルトポーチの後継版です^^
リュックとかヒップバッグとかイロイロ考えたのですが気軽に走りに行く時は財布と携帯しか持っていかないのでこのサイズが自分にはちょうどいいみたいですw

フリップを開けたところに小さなフロントポケットがあります↓
DSC_4570_R.jpg


フロントポケットの裏がマジックテープで固定するスマホの収納スペースになってます↓
DSC_4573_R.jpg
ただ、この収納スペースは使いにくそうなので財布と一緒に携帯はメインの収納へ入れることになりそうですw

メインの収納スペースです。中にメッシュの内ポケットがあります。↓
DSC_4571_R.jpg

そして問題の財布がちゃんと入るかどうか。。。。。↓
DSC_4576_R.jpg
おっ見た感じ入りそうw

DSC_4578_R.jpg
無事、収納出来ました^^
長財布がスッポリ丁度収まります。
ちなみに財布の長さは約20センチです^^
財布とスマホを入れるとパンパンにもならずちょうどいい感じでした^^

これでバッグの問題も片付いたのであとは走りに行くだけです^^

去年は結局、花見らしいことが出来なかったので今年こそは花見ツーリングに行きたいなぁ。。。と思いますw


春が待ち遠しい52でした^^

皆さんも安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~


 

病気再発。。。

こんにちは^^

前回のツーリング以来まともに走りに行けてない52です><
通勤では走っているんですけど。。。

今週もまた台風が来ているようでこちら岡山もだんだんと風が強くなってきています。
雨自体はまだ大したことないのですが今後に注意ですね。

来週はkcbmが三瓶山であるようなので行ってみたいと思っているのですが夕方から仕事が入っているので当日の気分次第になりそうです。。。;;


最近はめっきり寒くなってきてだんだんと冬支度を始めているところなんですが今日こんなものが届きました!

PA051766_R.jpg

冬仕度しながらネットでジャケット見てたらダメですね^^;
ポチポチ病再発です!
こんなのポチっちゃいました↓
PA051767_R.jpg
HYODの「MILEMETE D3O」です。
前々からHYODのジャケットが欲しくて今年の秋冬モデルを眺めていたらいつの間にかポチッとしていました^^;
色はいつもモノトーン系が多かったので今回は青系にしてみましたw
これ着て早くツーリングに行きたいですw

おまけ↓
PA051768_R.jpg
ただいま、キャンペーン中でオリジナルマグと革製コースターがついてきました^^v
それにしても、ポチポチ病を抑えないともうお金がありません;;


今度の更新はツーリングの報告ができればいいのですが台風が連続で来るようなのでどうなることやら。。。
みなさんも台風には十分気をつけてくださいね。
それでは(^_^)/~

 

新しい工具!

こんばんは~^^

雨が続いて気持ちも沈みがちな52です^^;
本当に梅雨ですね。
もう、これぞ梅雨!って感じの天気が続いています;;
食べるものに気をつけないといけませんね^^;

さて、先週の日曜日にNinjaのメンテを行ったのですが初めてフロントのスプロケカバーを外して綺麗にしてやろうと手持ちの工具で外しかけたのですがボルトが固くて工具が壊れてしまいました^^;
まあ、三十何点セットで2000円とかの安物だったので全然平気だったのですが、使える工具がないのはやはり心配ということでポチっちゃいましたw

前々から気になっていたソケットとラチェットハンドルを勢いでポチりましたw

買ったのはコレです↓
P6061639_R.jpg
コーケンのZ-EALシリーズのラチェットハンドルとソケットです^^
ネットで色々と調べていたのですがコーケンのソケットは評判が良くて価格もお手頃だったので決めました。

やっぱり安物セットのラチェットハンドルとは動きが違いますね^^
本当に軽く回ります^^

ソケットも綺麗です↓
P6061642_R.jpg

そして工具箱もコーケン仕様に。。。↓
P6061641_R.jpg

次のメンテが少し楽しみですw

今週末の日曜日は待ちに待ったツーリングです!。。。行けるといいのですが><
天気は若干悪いですが雨さえ降らなければOK!
とにかく久しぶりに走りに行きたいですw


みなさんも梅雨の合間のツーリングは気をつけて行ってくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR