へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

実車確認ツーリング?

こんばんは~^^

夕方に外を見ると白いものが降ってきていて急に寒くなった52です><
何度も言うようですがもう冬です!
バイクに乗れない季節が来ましたね。
最近は、グリップヒーターとハンドルカバーを本気で検討していますw


今日は、久しぶりの何も予定のない休みでした。
朝9時頃に起きて外を見ると雨はやみところどころお日様が出ていたのでカワサキとホンダのお店へ実写を見に行ってきました^^

出発は少し遅めで午前10時30分頃に出発です。
出勤時よりは温かいですが、やっぱり寒いw
時間がないので高速で一気に向かいます。

途中、指が落ちそうになったのでPAで休憩↓
IMG_0718_R.jpg 
PAで思わぬ紅葉を楽しめましたwコーヒーで暖を取ります。

そして一気にカワサキプラザ岡山へ!
スタッフにNinja1000を見に来たことを伝え実写を見させていただきます。
2018モデルのシルバーを実際に見たかったので確認させてもらいました。
撮影の許可をもらって写真を取らせてもらいました↓
IMG_0720_R.jpg 
マットシルバーですが思っていたより質感がよくカッコよかったです^^

IMG_0721_R.jpg 

メーターまわり↓
IMG_0723_R.jpg 
ハンドル周りの質感は400Rとあんまり変わらない感じですかねw

IMG_0724_R.jpg 
タンクは大きかったですw
フロントカウルの幅も広くさすが大型でした。

試乗車にも跨がらしてもらってエンジンもかけてくれました。
足つきはかかとが少し浮くくらいで全然問題なかったです。
ポジションも今の400Rとあまり変わらない感じでした。
アイドリングはとても静かでアクセルを軽くひねると少し甲高い音でタコメーターの針が跳ねます。
400Rとは音がぜんぜん違いますね^^

この後、見積もりをお願いして400Rの下取りとかの査定もしてもらいました。

結果、1,200,000円くらいの見積もりでした。下取りは2万km走って、更に立ちごけのキズ等もあることから10万程度ということでした。

金額としては想定内の金額だったので良かったです。
納期的には、そんなに時間はかからないとのことでオプション品についてもバックオーダーとかには現在なってないのですぐに用意できるとのことでした。

さて、今度はVFR800Fの実車確認のためホンダドリーム岡山へ向かいます。
VFR800Fはショーウィンドウ近くに鎮座していました。
スタッフの方から説明を聞き、実際に跨ってもいいとのことなので跨がらしていただきました。
まず思ったのがタンクが細い!でした。
先程のNinja1000と比べるととても細く、今の400Rとそんなに変わらない気がしました。
足つきも細いためかとても良く問題ありませんでした。
低回転時のトルクの細さについて聞いてみましたが400からの乗り換えであれば全く問題ないとのことでした。

ここでも撮影許可をもらって撮影しました↓
IMG_0732_R.jpg 

メーター周り↓
IMG_0728_R.jpg 
メーター周りやハンドル付近は高級感があります。

IMG_0727_R.jpg 
マフラーもカッコイイですw

IMG_0731_R.jpg 
タンクは細かったです^^

IMG_0726_R.jpg 
全体的な質感はスゴイ良かったです。
特にハンドル周りやテールランプあたりの作り込みが良くて、フロントカウルの裏とかもキチンとインナーカウルがあって配線とかが見えなくなってました。

そして、見積もりをお願いしましたがなんと。。。。
1,500,000円!!
思わずオッと声が出そうでしたw

内容的にはメンテナンスパックという次回車検の費用まで含まれているオプションやら盗難保険やらが入った金額なんですがさすがに高い。。。
オプションの金額を除いてもNinja1000の方が安かったです。


今のところ次期愛機の筆頭はNinja1000となりそうです。
今回、見積もりを比較してみてNinja1000はお得感がスゴイですね^^

購入はできるかわかりませんけどねw

今日が、今年最後のツーリング?になりそうです。
できるだけ通勤でも乗りたいと思いますが雪が降ったら今年のバイク終了ですね><


今日は長々と書いてしまいました。
みなさんもバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~




スポンサーサイト

 

ひっそりと生きてます!

こんばんは~^^

ひっそりと生きている52ですw
6月7月と仕事が忙しくて通勤以外でバイクに乗れてませんでし><
仕事が落ち着いたら落ち着いたで子供の学校行事やお盆休みとかでなかなか遊びに行けませんでした^^;


ということでやっと本日遊びに行ってきましたw
嫁が昼から仕事だというので急遽、いつもの大山に行ってきましたw

急だったので何も予定せずとりあえず大山に向かい写真を取って5時までに帰るという本当に走っただけのツーリングでしたが。。。。

それでも久しぶりに乗ると楽しいですね^^
実質、大山の鍵掛峠で写真を撮った以外は3時間走り続けましたw
さすがに帰宅する頃にはお尻が3つに割れていたと思います。。。(痛っ

とりあえず、大山の写真です↓
IMG_0660_R.jpg

帰り道にSS集団が少し無理な追い抜き方をしていってびっくりしましたが無事に帰ることができました^^
これから涼しくなるのでまた走りに行きたいですね。


ツーリングに行くときはみなさんも安全運転で楽しんでくださいね
それでは(^^)/~~~

 

ご、ご、ご無沙汰してます。。。

こんばんは~!
ご無沙汰しています!

久しぶりの記事で書き方がわからない52です><

前回の記事からなんと半年も放置してしまいました;;
今年は夏から秋にかけて仕事が忙しくなかなか、ブログを更新する気力がなくズルズルと気がつけば半年も。。。

その間もバイクには通勤で乗っていたのですが記事にするようなツーリングは行けてませんでした。
今日は仕事が一段落ついたので有休消化も兼ねて半年ぶりにツーリングに行ってきました^^


その行き先は、



大山!


近場で丁度いい距離なんですよねw
ということで紅葉シーズンの大山に行ってきました。


紅葉シーズンといっても平日だし人はそんなに多くないだろうとタカをくくって出発したんですが大山に入ってビックリしました。

人が多い。。。そして車も多い。。。

路側も少しでも広くなったところは車が止まっている状況で鍵掛峠でいつもの写真を撮ろうと思ったんですが周辺が渋滞のため諦めました;;

なんとか撮った写真が↓です。
DSC_7080_R.jpg
大山はガスがかかっていてあまり天気が良くなかったです^^;

DSC_7089_R.jpg
こんな感じで上にも下にもずっと車が・・・

DSC_7097_R.jpg
鬼女台① この頃には天気も良くなってきました^^


DSC_7101_R.jpg

鬼女台


DSC_7105_R.jpg

 蒜山ベアバレー前 すすきがとてもきれいでした。


DSC_7111_R.jpg

蒜山ベアバレー② 逆光で撮ってみたんですが。。。


久しぶりにゆっくり乗れたので楽しかったですね^^

あと一ヶ月でもう乗れなくなってしまうのでギリギリまで走りに出かけたいと思います。



皆さんも本格的な冬が来る前に楽しんでくださいね^^

バイクに乗るときは安全運転で!

それでは~(^_^)/~


 

2年ぶりの大山!

こんばんは~^^

最近はブログの更新率が高めの52です。。。w
暖かくなってバイク乗るのが楽しくて仕方ないですね^^
会社の後輩に早くツーリングの計画を!と急かしています。

GWで自由になるのは今日だけかもということでタイトルのとおり2年ぶりに大山に行ってみました。
昨年は行こう行こうと思いながら天気やら仕事やらで行けなかったのでとても楽しみでした。
今回は、いつものルートとは逆に大山環状道路を走ってみました^^

まずは、先日の記事で最後の桜と書いていたのですが一昨日の雨と風で桜が散って花びらが溜まっていたので記念撮影?w
IMG_0320_R.jpg IMG_0317_R.jpg
ちょっとした桜の絨毯ができてましたw


さて、話を今日に戻して大山に出発です^^
まず向かったのは船上山です。
途中の休憩の時に大山がきれいに見えたの撮影↓
P4302275_R.jpg

ここから大山環状道路にはいったのですがどうも途中道を間違えたようで30分程度見知らぬ道を走りました^^;
まあ、ソロなので間違えた道も楽しんで走ったのですがw
道を間違えるのもツーリングの醍醐味ですよね!(;;)


そして、船上山へ到着↓
IMG_0323_R.jpg
それにしても今日は天気が良くて最高でしたね^^
ヘルメットの中でニヤニヤしながら走ってましたw

一休みしたあとは大山寺に向かいました。
その途中のまっすぐな道で撮影↓
P4302279_R.jpg 
ちょっと北海道みたいじゃないですか。。。
スケールが全く違いますけど。。

大山寺前に到着したのですがさすがGWです。
登山客などで大賑わいでした。
結局、停まりもせずスルー^^
そのまま鬼女台へ向かいます!

途中の鍵掛峠で撮影↓
P4302285_R.jpg
Ninjaを止めた場所が丁度良く一緒に撮影することが出来ました^^


またまた、途中の道端できれいな立ち木があったので撮影↓
P4302281_R.jpg
こういう、木々の間からの木漏れ日がとても好きです。

寄り道が多かったですが鬼女台へ到着です。
ここはいつも人で賑わってますね。
P4302290_R.jpg
バイクもいっぱいでした。

展望台から撮影↓
P4302291_R.jpg

大山をぐるっとひと回りしたのでここから帰路につきます^^
鬼女台を出るときに初めて「H2」を見ました。
本当に走ってるんですね~^^;

帰路のルートは蒜山経由で帰ります。
蒜山といえば↓
IMG_0326_R.jpg
はい!蒜山そばです。
最近は、B級グルメでひるぜん焼きそばが有名ですがもともとそばの栽培が盛んみたいですね。
冷たいざるそばとても美味しかったです。


遅めの昼食を食べて無事に帰宅しました^^
本日の走行距離は231kmでした。
久しぶりに長距離を走ったので少し疲れましたが天気も良くて気持よく走れましたね^^
今度は後輩たちとうどんでも食べに行きたいな~と思います。

皆さんもGW中のツーリングも安全運転で楽しんでくださいね。
それでは~(^_^)/~

 

遅れてきた花見!

こんばんは。

熊本地方の地震にビックリしている52です。
最初の地震も大きかったですがその後の地震が本震とは驚きました。
ただただ、被災された方の早急な復興を祈るばかりです。



さて、体調不良等で桜を見にいけてなかったのですが今日は最後のチャンスと思い朝から近場へ桜を見に行ってきました。
場所は近場の山へw
もう散ってるかな~?と心配しながら行ったのですが見事に咲いてました^^

こんな感じ↓
P4162226_R.jpg

もう一枚↓
P4162227_R.jpg

更に一枚↓
P4162231_R.jpg


散り始めてましたけどまだまだ見頃でした^^



桜を満喫したあと頂上まで山道を駆け上がりパチリ↓
P4162237_R.jpg

麓を見下ろして↓
P4162238_R.jpg
今日は天気も良くて気持ちよかったです^^


1時間程度のぶらりツーでしたが楽しめました^^
今度はしっかり走りに行きたいですね。



熊本の被災地のいち早い復興をお祈りします。
出来ることはあまり無いですが小さな支援を続けたいと思います。


それでは~(^_^)/~



 

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。