へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

ひっそりと生きてます!

こんばんは~^^

ひっそりと生きている52ですw
6月7月と仕事が忙しくて通勤以外でバイクに乗れてませんでし><
仕事が落ち着いたら落ち着いたで子供の学校行事やお盆休みとかでなかなか遊びに行けませんでした^^;


ということでやっと本日遊びに行ってきましたw
嫁が昼から仕事だというので急遽、いつもの大山に行ってきましたw

急だったので何も予定せずとりあえず大山に向かい写真を取って5時までに帰るという本当に走っただけのツーリングでしたが。。。。

それでも久しぶりに乗ると楽しいですね^^
実質、大山の鍵掛峠で写真を撮った以外は3時間走り続けましたw
さすがに帰宅する頃にはお尻が3つに割れていたと思います。。。(痛っ

とりあえず、大山の写真です↓
IMG_0660_R.jpg

帰り道にSS集団が少し無理な追い抜き方をしていってびっくりしましたが無事に帰ることができました^^
これから涼しくなるのでまた走りに行きたいですね。


ツーリングに行くときはみなさんも安全運転で楽しんでくださいね
それでは(^^)/~~~

 

ご、ご、ご無沙汰してます。。。

こんばんは~!
ご無沙汰しています!

久しぶりの記事で書き方がわからない52です><

前回の記事からなんと半年も放置してしまいました;;
今年は夏から秋にかけて仕事が忙しくなかなか、ブログを更新する気力がなくズルズルと気がつけば半年も。。。

その間もバイクには通勤で乗っていたのですが記事にするようなツーリングは行けてませんでした。
今日は仕事が一段落ついたので有休消化も兼ねて半年ぶりにツーリングに行ってきました^^


その行き先は、



大山!


近場で丁度いい距離なんですよねw
ということで紅葉シーズンの大山に行ってきました。


紅葉シーズンといっても平日だし人はそんなに多くないだろうとタカをくくって出発したんですが大山に入ってビックリしました。

人が多い。。。そして車も多い。。。

路側も少しでも広くなったところは車が止まっている状況で鍵掛峠でいつもの写真を撮ろうと思ったんですが周辺が渋滞のため諦めました;;

なんとか撮った写真が↓です。
DSC_7080_R.jpg
大山はガスがかかっていてあまり天気が良くなかったです^^;

DSC_7089_R.jpg
こんな感じで上にも下にもずっと車が・・・

DSC_7097_R.jpg
鬼女台① この頃には天気も良くなってきました^^


DSC_7101_R.jpg

鬼女台


DSC_7105_R.jpg

 蒜山ベアバレー前 すすきがとてもきれいでした。


DSC_7111_R.jpg

蒜山ベアバレー② 逆光で撮ってみたんですが。。。


久しぶりにゆっくり乗れたので楽しかったですね^^

あと一ヶ月でもう乗れなくなってしまうのでギリギリまで走りに出かけたいと思います。



皆さんも本格的な冬が来る前に楽しんでくださいね^^

バイクに乗るときは安全運転で!

それでは~(^_^)/~


 

2年ぶりの大山!

こんばんは~^^

最近はブログの更新率が高めの52です。。。w
暖かくなってバイク乗るのが楽しくて仕方ないですね^^
会社の後輩に早くツーリングの計画を!と急かしています。

GWで自由になるのは今日だけかもということでタイトルのとおり2年ぶりに大山に行ってみました。
昨年は行こう行こうと思いながら天気やら仕事やらで行けなかったのでとても楽しみでした。
今回は、いつものルートとは逆に大山環状道路を走ってみました^^

まずは、先日の記事で最後の桜と書いていたのですが一昨日の雨と風で桜が散って花びらが溜まっていたので記念撮影?w
IMG_0320_R.jpg IMG_0317_R.jpg
ちょっとした桜の絨毯ができてましたw


さて、話を今日に戻して大山に出発です^^
まず向かったのは船上山です。
途中の休憩の時に大山がきれいに見えたの撮影↓
P4302275_R.jpg

ここから大山環状道路にはいったのですがどうも途中道を間違えたようで30分程度見知らぬ道を走りました^^;
まあ、ソロなので間違えた道も楽しんで走ったのですがw
道を間違えるのもツーリングの醍醐味ですよね!(;;)


そして、船上山へ到着↓
IMG_0323_R.jpg
それにしても今日は天気が良くて最高でしたね^^
ヘルメットの中でニヤニヤしながら走ってましたw

一休みしたあとは大山寺に向かいました。
その途中のまっすぐな道で撮影↓
P4302279_R.jpg 
ちょっと北海道みたいじゃないですか。。。
スケールが全く違いますけど。。

大山寺前に到着したのですがさすがGWです。
登山客などで大賑わいでした。
結局、停まりもせずスルー^^
そのまま鬼女台へ向かいます!

途中の鍵掛峠で撮影↓
P4302285_R.jpg
Ninjaを止めた場所が丁度良く一緒に撮影することが出来ました^^


またまた、途中の道端できれいな立ち木があったので撮影↓
P4302281_R.jpg
こういう、木々の間からの木漏れ日がとても好きです。

寄り道が多かったですが鬼女台へ到着です。
ここはいつも人で賑わってますね。
P4302290_R.jpg
バイクもいっぱいでした。

展望台から撮影↓
P4302291_R.jpg

大山をぐるっとひと回りしたのでここから帰路につきます^^
鬼女台を出るときに初めて「H2」を見ました。
本当に走ってるんですね~^^;

帰路のルートは蒜山経由で帰ります。
蒜山といえば↓
IMG_0326_R.jpg
はい!蒜山そばです。
最近は、B級グルメでひるぜん焼きそばが有名ですがもともとそばの栽培が盛んみたいですね。
冷たいざるそばとても美味しかったです。


遅めの昼食を食べて無事に帰宅しました^^
本日の走行距離は231kmでした。
久しぶりに長距離を走ったので少し疲れましたが天気も良くて気持よく走れましたね^^
今度は後輩たちとうどんでも食べに行きたいな~と思います。

皆さんもGW中のツーリングも安全運転で楽しんでくださいね。
それでは~(^_^)/~

 

遅れてきた花見!

こんばんは。

熊本地方の地震にビックリしている52です。
最初の地震も大きかったですがその後の地震が本震とは驚きました。
ただただ、被災された方の早急な復興を祈るばかりです。



さて、体調不良等で桜を見にいけてなかったのですが今日は最後のチャンスと思い朝から近場へ桜を見に行ってきました。
場所は近場の山へw
もう散ってるかな~?と心配しながら行ったのですが見事に咲いてました^^

こんな感じ↓
P4162226_R.jpg

もう一枚↓
P4162227_R.jpg

更に一枚↓
P4162231_R.jpg


散り始めてましたけどまだまだ見頃でした^^



桜を満喫したあと頂上まで山道を駆け上がりパチリ↓
P4162237_R.jpg

麓を見下ろして↓
P4162238_R.jpg
今日は天気も良くて気持ちよかったです^^


1時間程度のぶらりツーでしたが楽しめました^^
今度はしっかり走りに行きたいですね。



熊本の被災地のいち早い復興をお祈りします。
出来ることはあまり無いですが小さな支援を続けたいと思います。


それでは~(^_^)/~



 

久しぶりのツーリング!

こんばんは~^^

5ヶ月ぶり?のツーリングへ行って来ました!
今回は、今までで最長のツーリングになったと思いますがとても楽しかったですね~~~^^

行き先は広島県呉市にあるここです↓
P9222092_R.jpg

今回は大和ミュージアムに行ってきました^^
開館当初に子どもと来て以来なので約10年ぶりくらいに訪れました。


メンバーはいつものM先輩、後輩のH君です。
朝8時に近くのコンビニへ集合しいざ出発!
しかし、この時期は着るものに困ります^^;
朝は寒くて昼は暑いのでジャケットの選択に悩みますね><
今日は、オールシーズンのインナー無しで行ったのですが少し寒かったです。

途中、農園で腹ごしらえをしつつ↓
20150922_019_R.jpg
道に迷いつつなんとか目的地に到着w

久しぶりのツーリングで写真をいっぱい撮ったので連チャンで貼ります↓
20150922_023_R.jpg
入館してすぐのところの大和ひろばの1/10モデルの戦艦大和です。

P9222099_R.jpg

P9222103_R.jpg
艦橋なんかも細かく再現されていて良かったです。

20150922_030_R.jpg
船を下から見ることなんて普段ないので新鮮ですね。

20150922_031_R.jpg
同じく後ろ側からのスクリューも。

P9222108_R.jpg

中の展示コーナーもいろいろとありとても楽しめました。
P9222094_R.jpg
大和が沈没した地点を調査して実際に沈んでいる状況を再現しており、こんな感じに今も海底に沈んでいるそうです。

大和乗組員の家族へ宛てた手紙なども展示されており戦争、そして平和について考えるいい機会となった気がします。

大和ミュージアムの隣にはてつのくじら館というのもあるので行かれた方はぜひ^^
今回は時間がなくて行けれませんでしたがまた機会があれば行ってみたいと思います。
こんな感じで潜水艦がありますw↓
20150922_036_R.jpg
大きいですよ~^^

帰りも道に迷いつつなんとか無事?帰宅することが出来ました^^
今回のツーリングは自己最長の356km走行しました。
20150922_037_R.jpg
さすがに手首とおしりが痛くなりましたが天気もよく楽しめました^^

また、近いうちにいきたいな~^^
長々と書いてしまいましたが最後までありがとうございました<(_ _)>


皆さんもツーリングに行くときは安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~



 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR