へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ご、ご、ご無沙汰してます。。。

こんばんは~!
ご無沙汰しています!

久しぶりの記事で書き方がわからない52です><

前回の記事からなんと半年も放置してしまいました;;
今年は夏から秋にかけて仕事が忙しくなかなか、ブログを更新する気力がなくズルズルと気がつけば半年も。。。

その間もバイクには通勤で乗っていたのですが記事にするようなツーリングは行けてませんでした。
今日は仕事が一段落ついたので有休消化も兼ねて半年ぶりにツーリングに行ってきました^^


その行き先は、



大山!


近場で丁度いい距離なんですよねw
ということで紅葉シーズンの大山に行ってきました。


紅葉シーズンといっても平日だし人はそんなに多くないだろうとタカをくくって出発したんですが大山に入ってビックリしました。

人が多い。。。そして車も多い。。。

路側も少しでも広くなったところは車が止まっている状況で鍵掛峠でいつもの写真を撮ろうと思ったんですが周辺が渋滞のため諦めました;;

なんとか撮った写真が↓です。
DSC_7080_R.jpg
大山はガスがかかっていてあまり天気が良くなかったです^^;

DSC_7089_R.jpg
こんな感じで上にも下にもずっと車が・・・

DSC_7097_R.jpg
鬼女台① この頃には天気も良くなってきました^^


DSC_7101_R.jpg

鬼女台


DSC_7105_R.jpg

 蒜山ベアバレー前 すすきがとてもきれいでした。


DSC_7111_R.jpg

蒜山ベアバレー② 逆光で撮ってみたんですが。。。


久しぶりにゆっくり乗れたので楽しかったですね^^

あと一ヶ月でもう乗れなくなってしまうのでギリギリまで走りに出かけたいと思います。



皆さんも本格的な冬が来る前に楽しんでくださいね^^

バイクに乗るときは安全運転で!

それでは~(^_^)/~


スポンサーサイト

 

2年ぶりの大山!

こんばんは~^^

最近はブログの更新率が高めの52です。。。w
暖かくなってバイク乗るのが楽しくて仕方ないですね^^
会社の後輩に早くツーリングの計画を!と急かしています。

GWで自由になるのは今日だけかもということでタイトルのとおり2年ぶりに大山に行ってみました。
昨年は行こう行こうと思いながら天気やら仕事やらで行けなかったのでとても楽しみでした。
今回は、いつものルートとは逆に大山環状道路を走ってみました^^

まずは、先日の記事で最後の桜と書いていたのですが一昨日の雨と風で桜が散って花びらが溜まっていたので記念撮影?w
IMG_0320_R.jpg IMG_0317_R.jpg
ちょっとした桜の絨毯ができてましたw


さて、話を今日に戻して大山に出発です^^
まず向かったのは船上山です。
途中の休憩の時に大山がきれいに見えたの撮影↓
P4302275_R.jpg

ここから大山環状道路にはいったのですがどうも途中道を間違えたようで30分程度見知らぬ道を走りました^^;
まあ、ソロなので間違えた道も楽しんで走ったのですがw
道を間違えるのもツーリングの醍醐味ですよね!(;;)


そして、船上山へ到着↓
IMG_0323_R.jpg
それにしても今日は天気が良くて最高でしたね^^
ヘルメットの中でニヤニヤしながら走ってましたw

一休みしたあとは大山寺に向かいました。
その途中のまっすぐな道で撮影↓
P4302279_R.jpg 
ちょっと北海道みたいじゃないですか。。。
スケールが全く違いますけど。。

大山寺前に到着したのですがさすがGWです。
登山客などで大賑わいでした。
結局、停まりもせずスルー^^
そのまま鬼女台へ向かいます!

途中の鍵掛峠で撮影↓
P4302285_R.jpg
Ninjaを止めた場所が丁度良く一緒に撮影することが出来ました^^


またまた、途中の道端できれいな立ち木があったので撮影↓
P4302281_R.jpg
こういう、木々の間からの木漏れ日がとても好きです。

寄り道が多かったですが鬼女台へ到着です。
ここはいつも人で賑わってますね。
P4302290_R.jpg
バイクもいっぱいでした。

展望台から撮影↓
P4302291_R.jpg

大山をぐるっとひと回りしたのでここから帰路につきます^^
鬼女台を出るときに初めて「H2」を見ました。
本当に走ってるんですね~^^;

帰路のルートは蒜山経由で帰ります。
蒜山といえば↓
IMG_0326_R.jpg
はい!蒜山そばです。
最近は、B級グルメでひるぜん焼きそばが有名ですがもともとそばの栽培が盛んみたいですね。
冷たいざるそばとても美味しかったです。


遅めの昼食を食べて無事に帰宅しました^^
本日の走行距離は231kmでした。
久しぶりに長距離を走ったので少し疲れましたが天気も良くて気持よく走れましたね^^
今度は後輩たちとうどんでも食べに行きたいな~と思います。

皆さんもGW中のツーリングも安全運転で楽しんでくださいね。
それでは~(^_^)/~

 

遅れてきた花見!

こんばんは。

熊本地方の地震にビックリしている52です。
最初の地震も大きかったですがその後の地震が本震とは驚きました。
ただただ、被災された方の早急な復興を祈るばかりです。



さて、体調不良等で桜を見にいけてなかったのですが今日は最後のチャンスと思い朝から近場へ桜を見に行ってきました。
場所は近場の山へw
もう散ってるかな~?と心配しながら行ったのですが見事に咲いてました^^

こんな感じ↓
P4162226_R.jpg

もう一枚↓
P4162227_R.jpg

更に一枚↓
P4162231_R.jpg


散り始めてましたけどまだまだ見頃でした^^



桜を満喫したあと頂上まで山道を駆け上がりパチリ↓
P4162237_R.jpg

麓を見下ろして↓
P4162238_R.jpg
今日は天気も良くて気持ちよかったです^^


1時間程度のぶらりツーでしたが楽しめました^^
今度はしっかり走りに行きたいですね。



熊本の被災地のいち早い復興をお祈りします。
出来ることはあまり無いですが小さな支援を続けたいと思います。


それでは~(^_^)/~



 

久しぶりのツーリング!

こんばんは~^^

5ヶ月ぶり?のツーリングへ行って来ました!
今回は、今までで最長のツーリングになったと思いますがとても楽しかったですね~~~^^

行き先は広島県呉市にあるここです↓
P9222092_R.jpg

今回は大和ミュージアムに行ってきました^^
開館当初に子どもと来て以来なので約10年ぶりくらいに訪れました。


メンバーはいつものM先輩、後輩のH君です。
朝8時に近くのコンビニへ集合しいざ出発!
しかし、この時期は着るものに困ります^^;
朝は寒くて昼は暑いのでジャケットの選択に悩みますね><
今日は、オールシーズンのインナー無しで行ったのですが少し寒かったです。

途中、農園で腹ごしらえをしつつ↓
20150922_019_R.jpg
道に迷いつつなんとか目的地に到着w

久しぶりのツーリングで写真をいっぱい撮ったので連チャンで貼ります↓
20150922_023_R.jpg
入館してすぐのところの大和ひろばの1/10モデルの戦艦大和です。

P9222099_R.jpg

P9222103_R.jpg
艦橋なんかも細かく再現されていて良かったです。

20150922_030_R.jpg
船を下から見ることなんて普段ないので新鮮ですね。

20150922_031_R.jpg
同じく後ろ側からのスクリューも。

P9222108_R.jpg

中の展示コーナーもいろいろとありとても楽しめました。
P9222094_R.jpg
大和が沈没した地点を調査して実際に沈んでいる状況を再現しており、こんな感じに今も海底に沈んでいるそうです。

大和乗組員の家族へ宛てた手紙なども展示されており戦争、そして平和について考えるいい機会となった気がします。

大和ミュージアムの隣にはてつのくじら館というのもあるので行かれた方はぜひ^^
今回は時間がなくて行けれませんでしたがまた機会があれば行ってみたいと思います。
こんな感じで潜水艦がありますw↓
20150922_036_R.jpg
大きいですよ~^^

帰りも道に迷いつつなんとか無事?帰宅することが出来ました^^
今回のツーリングは自己最長の356km走行しました。
20150922_037_R.jpg
さすがに手首とおしりが痛くなりましたが天気もよく楽しめました^^

また、近いうちにいきたいな~^^
長々と書いてしまいましたが最後までありがとうございました<(_ _)>


皆さんもツーリングに行くときは安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~



 

尾道ツーリング!

おはようございます^^

昨日、ツーリング記事をアップしようと思っていたはずだったのに力尽きて寝てしまった52です^^;
昨日は久しぶりに1日走ったので疲れましたね^^ でも楽しかったですがw


今回の参加者は後輩H、後輩E、E彼女と自分の4人です^^
後輩HとEはいつものメンバーですが今回はEの彼女が初参加でした。
共通の趣味があるのは羨ましいですねw
うちの嫁も少しは興味持ってくれるといいのですが。。。

出発前に隣の八重桜が満開だったので記念撮影↓
001_R.jpg


さて、その話は置いておいて本日の集合場所は近所のコンビニで後輩Hと待ち合わせ。後輩Eは途中合流です。
このコンビニは以前のツーリングの時にも集合場所にしていたのですがその時はみんな遅刻して自分だけボッチで待つという嫌な思い出があります^^;

午前9時集合だったので午前8時50分位には燃料を入れ集合場所に到着。
まだ、来ていません。ここまでは予想の範疇ですw

5分経過。
まだ時間あるしね。。。

さらに3分経過。。
Lineで遅れますの報告が。。。
やっぱりか。
コンビニで一人待つこと20分さすがに寂しかったですw

10分遅れで後輩Hと合流し、いざ出発です。
ルートは東城の道の駅で後輩Eたちと合流し尾道市へ向かいます。

東城の道の駅に到着し、後輩Eたちを待ちますが、ここでもまた遅れますの連絡が。。。。
しかも30分。。。

待っている間にアフリカツインのおじさんが隣に駐車して来たので少しお話させていただきました。
この方、かなりのベテランさんでイロイロと話が聞けて楽しかったです。スーツケースをトップケース代わりにされていてキャリアなんかも自作ですごかったですw
今年の冬はカブにスパイクタイヤを履いてスキー場にラーメンを食べに行った話も聞かせてもらいました。
そんな話をしていると後輩Eたちが到着。

少し話をしてから尾道に向かって出発ですw

途中、コンビニで休憩をとり一気に尾道市へ。

尾道市役所の無料駐輪場で一枚↓
P4252002_R.jpg

ここから歩いてすぐのラーメン屋に向かいます。
今回の目的地はここです↓
002_R.jpg
「尾道ラーメン 壱番館」です。人の行列が少し出来てました。

おすすめは角煮ラーメンだったので迷わずそれを注文!
出てきたのは↓
003_R.jpg
ゴロゴロとした角煮のチャーシューがたっぷり入っています。
味も少し甘目のスープがとても美味しく大満足でした。
ここはまた行きたいですね^^

あっという間に完食↓
004_R.jpg

この後、少し談笑した後に後輩Eたちは福山市に向かうということで途中で流れ解散に。

久しぶりに一日乗ったので手首が痛かったですがとても楽しい一日となりましたw
本日の走行距離約240km

今度はうどんリベンジツーリングの要望を後輩Hに出しておきましたw


みなさんも天気が良いので楽しいツーリングを安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。