FC2ブログ

へなちょこライダー備忘録

12年ぶりにリターン後、大型取得!愛機をNinja400RからVFR800Fに替え備忘録を綴っていきます。

 

3ヶ月ぶりのツーリング!

こんばんは^^/
3ヶ月ぶりにツーリングできた52です!

7月の豪雨災害のおかげで仕事が忙しかったのと土日になると雨、台風、雨、台風ともう日本を潰しにかかってるんじゃないかというような天気のおかげで丸3ヶ月まともに乗れてませんでした><

ということでやっとツーリングに行ってきました。

行き先は、ホンダドリーム主催のスタンプラリーイベントが島根県「道の駅 本庄」で開催されるとのことなので、とりあえずそこに向かいながらスタンプゲットをしてきました。

午前8時30分出発!
DSCF0028_1_R.jpg

今日のルートは

道の駅 広瀬・富田城
道の駅 本庄
道の駅 秋鹿なぎさ公園
道の駅 さくらの里きすき
道の駅 掛合の里
道の駅 たたらば壱番地
道の駅 おろちの里
道の駅 酒蔵奥出雲交流館
道の駅 奥出雲おろちループ
道の駅 遊YOUさろん東城

です。

今日は、台風明けの晴れの日とあって多くのライダーが走っていましたね^^
ホンダドリームのイベントでしたが、特に変わったものがあるわけではなくただ、スタンプラリーのポイントが5ポイントもらえるというものです。
先着100名に道の駅本庄の柿ソフトクリームの無料引換券がもらえたので早速食べてみました。
今日は暑かったのでさっぱりした柿の風味がとても美味しかったです^^
道の駅本庄を出た後はひたすらスタンプ集めに走りましたw
おかげでソロツーリングでは最長の330kmの走行距離となりました。
さすがに肩と背中が少し痛かったです;;

道中の写真を少し↓
DSCF0029_1_R.jpg

 DSCF0033_R.jpg

少し疲れましたが久しぶりのツーリングでとても楽しく走れました^^
寒くなる前にもう少し走りに行けるといいですね。

それでは簡単でしたが生存報告でした(^^)/~~~

皆さんもツーリングに出かけるときは安全運転で楽しんでくださいね。





スポンサーサイト

 

道の駅スタンプラリー!山陰版

こんばんば~^^

梅雨の合間の快晴でしたね!
ということで晴れたので急遽走りに行ってきました^^
とりあえず道の駅スタンプラリーをしつつ走ります!

6月の頭に岡山県の県北の道の駅は回りきったので今日は山陰へ向かいます。

行程は、
道の駅 犬挟
道の駅 三朝・楽市楽座
道の駅 燕趙園
道の駅 はわい

道の駅 北条公園
道の駅 大栄
道の駅 ポート赤崎
道の駅 琴の浦
道の駅 大山恵みの里
道の駅 あらエッサ

の10カ所です^^

途中はほぼスタンプを押すことのみで道中を急いでいたため写真を撮ったのがわずかですが道の駅 燕趙園は今までの道の駅と違いなんか異国でしたw
IMG_1028_R.jpg IMG_1029_R.jpgIMG_1030_R.jpg

緑の芝と青い空と赤い瓦が映えてキレイでした^^

それ以外の道の駅は特に目立つものはありませんでしたが、せっかく鳥取県に来たので牛骨ラーメンを食べに行きました。
迷って選んだ店が「香味徳」!
IMG_1032_R.jpg 
東京にもお店がある有名店らしいですw

中に入った雰囲気は昔からある食堂の雰囲気ですがさすが有名店。
行列が出来てました。

30分ほど待って入店し、注文したのはもちろん牛骨ラーメン!(大盛り。。。)
IMG_1031_R.jpg 
写真撮る前に食べかけて慌てて写真撮ったので少し乱れていますが。。。
味はあっさり系ですがコクがありスープがとにかく美味しかったです。
中太の麺とよく合ってて久しぶりにまた来たいと思ったラーメンでした。
ほんとおすすめ!

今日は250kmほど走りましたがそれほど疲れませんでした。
VFR800Fに体が慣れてきたのか長距離もあまり苦痛ではなくなってきましたね^^
まぁ、慣れた頃が危ないので気をつけたいと思います!

スタンプラリーも合計24個となり大分貯まってきたなぁと思っていますが世の強者はすでに200とか300とか貯めているのでまだまだですねw


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

みなさんもツーリングに行くときには安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^^)/~~~


 

ふらっと散歩!

こんばんは~^^

暑くなったり寒くなったりで着るものに困っている52です><

先日は30度を超えるような気温になったかと思うと20度に届かない日が来たりとで体調管理に気をつけないといけませんね。

さて、今日は朝から田植えだったのでせっかくの天気ですが走りに行けませんでした><

とはいえ、午前中で田植えも終わったので少しだけ近場を散歩してきました^^


近場のお気に入りの山道へ
P5203063_R.jpg 


P5203066_R.jpg



帰りに近くの道の駅を回ってスタンプラリーを集めて帰宅しました

少ししか乗れませんでしたが楽しく乗れました^^
来週には1ヶ月点検にいきたいと思います。


皆さんも安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~

 

はじめてのツーリング!(VFR800F)

こんばんは~^^

久しぶりの連休を満喫している52です^^

VFR800Fが納車されて1週間。
まだあまり乗れてませんが今日はVFR800Fでの初のツーリングに行ってきました^^
目的地はいつもの大山。。。。もうホームコースですw
出発の時点で走行距離が258kmと全然乗れてませんw

まず、近くのスタンドで給油してそれから大山に向かい出発です!
途中で以前の愛機のNinja400Rでも撮影した場所で写真を撮りつつ大山に向かいます。
P4293047_R.jpg 


P4293052_R.jpg 

大山の鍵掛峠まで行き、そこから蒜山方面に向かいます^^
GWなので人は多かったですね。
結構な数のバイクともすれ違い、Yaehもいっぱい出来ましたよ。

ドリーム岡山で道の駅スタンプラリーのイベントをやってたので今年は少し集めてみようかと思っています。
とりあえず、本日は奥大山、蒜山高原、風の家、新庄メルヘンの里のスタンプをゲットしました^^


帰りに野土呂トンネルの前で写真を撮影して無事帰宅となりました。
P4293055_R.jpg 

帰宅時の走行距離が433kmだったので本日は175kmの走行となりました。
まだ、体がVFR800Fに慣れていないので上り、下りのカーブでのギア選択で悩みますね。
少しずつ愛機に慣れていきたいと思います^^

GW期間中にもう少し走れたらいいなぁと計画中ですw

皆さんもGW中も安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~

 

実車確認ツーリング?

こんばんは~^^

夕方に外を見ると白いものが降ってきていて急に寒くなった52です><
何度も言うようですがもう冬です!
バイクに乗れない季節が来ましたね。
最近は、グリップヒーターとハンドルカバーを本気で検討していますw


今日は、久しぶりの何も予定のない休みでした。
朝9時頃に起きて外を見ると雨はやみところどころお日様が出ていたのでカワサキとホンダのお店へ実写を見に行ってきました^^

出発は少し遅めで午前10時30分頃に出発です。
出勤時よりは温かいですが、やっぱり寒いw
時間がないので高速で一気に向かいます。

途中、指が落ちそうになったのでPAで休憩↓
IMG_0718_R.jpg 
PAで思わぬ紅葉を楽しめましたwコーヒーで暖を取ります。

そして一気にカワサキプラザ岡山へ!
スタッフにNinja1000を見に来たことを伝え実写を見させていただきます。
2018モデルのシルバーを実際に見たかったので確認させてもらいました。
撮影の許可をもらって写真を取らせてもらいました↓
IMG_0720_R.jpg 
マットシルバーですが思っていたより質感がよくカッコよかったです^^

IMG_0721_R.jpg 

メーターまわり↓
IMG_0723_R.jpg 
ハンドル周りの質感は400Rとあんまり変わらない感じですかねw

IMG_0724_R.jpg 
タンクは大きかったですw
フロントカウルの幅も広くさすが大型でした。

試乗車にも跨がらしてもらってエンジンもかけてくれました。
足つきはかかとが少し浮くくらいで全然問題なかったです。
ポジションも今の400Rとあまり変わらない感じでした。
アイドリングはとても静かでアクセルを軽くひねると少し甲高い音でタコメーターの針が跳ねます。
400Rとは音がぜんぜん違いますね^^

この後、見積もりをお願いして400Rの下取りとかの査定もしてもらいました。

結果、1,200,000円くらいの見積もりでした。下取りは2万km走って、更に立ちごけのキズ等もあることから10万程度ということでした。

金額としては想定内の金額だったので良かったです。
納期的には、そんなに時間はかからないとのことでオプション品についてもバックオーダーとかには現在なってないのですぐに用意できるとのことでした。

さて、今度はVFR800Fの実車確認のためホンダドリーム岡山へ向かいます。
VFR800Fはショーウィンドウ近くに鎮座していました。
スタッフの方から説明を聞き、実際に跨ってもいいとのことなので跨がらしていただきました。
まず思ったのがタンクが細い!でした。
先程のNinja1000と比べるととても細く、今の400Rとそんなに変わらない気がしました。
足つきも細いためかとても良く問題ありませんでした。
低回転時のトルクの細さについて聞いてみましたが400からの乗り換えであれば全く問題ないとのことでした。

ここでも撮影許可をもらって撮影しました↓
IMG_0732_R.jpg 

メーター周り↓
IMG_0728_R.jpg 
メーター周りやハンドル付近は高級感があります。

IMG_0727_R.jpg 
マフラーもカッコイイですw

IMG_0731_R.jpg 
タンクは細かったです^^

IMG_0726_R.jpg 
全体的な質感はスゴイ良かったです。
特にハンドル周りやテールランプあたりの作り込みが良くて、フロントカウルの裏とかもキチンとインナーカウルがあって配線とかが見えなくなってました。

そして、見積もりをお願いしましたがなんと。。。。
1,500,000円!!
思わずオッと声が出そうでしたw

内容的にはメンテナンスパックという次回車検の費用まで含まれているオプションやら盗難保険やらが入った金額なんですがさすがに高い。。。
オプションの金額を除いてもNinja1000の方が安かったです。


今のところ次期愛機の筆頭はNinja1000となりそうです。
今回、見積もりを比較してみてNinja1000はお得感がスゴイですね^^

購入はできるかわかりませんけどねw

今日が、今年最後のツーリング?になりそうです。
できるだけ通勤でも乗りたいと思いますが雪が降ったら今年のバイク終了ですね><


今日は長々と書いてしまいました。
みなさんもバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~




 

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
平成29年 大型取得!

Ninja400RからVFR800Fへ

リターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR