へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

Kawasaki Ninja400R!

こんばんは!

52です^^


先日、予告?してましたこいつを紹介です!
といってもタイトルで既に出てますがw


我が愛機となる
Kawasaki Ninja400R!

カタログですが↓
Ninja400R


世間ではNinjaではないとか、ミドルクラス最低性能とか言われていますが、なんといってもこのスタイルに惚れました^^
自分としては12年ぶりに復帰するので最高出力が。。。とか2気筒エンジンが耕運機だ。。。とかまったく気になりませんでしたw

それよりびっくりしたのがミドルクラスの車種の少なさ。。。;;
400クラスはホンダならCB400SF・SB、スズキならグラディスかGSR、カワサキがNinja400RかER-4n^^;
昔乗ってたヤマハはSR400とアメリカン。。。

今回、その中から候補として考えたのがCB400SBかNinja400Rでした^^
基本的にカウル付きの単車が好きですw

そして販売金額を確認すると


CB400SB   80万?(つд⊂)ゴシゴシ  (@´・ω・)ん?
一つ上のクラスが買えるんじゃ。。。。。免許無いけどw

Ninja400R  65万(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  安い!
一瞬で決まりました!スタイルもフルカウルでかっこいい!


これで購入する単車が決まったと思っていたんですが。。。。思わぬ伏兵が^^;

それは同じカワサキでNinja250。。。そう新型です!
おめめも二眼になってかっこいいw
コレは悩む。。。

そして、実際にショップにいって店員さんと相談w
色々と話を聞いて昔400に乗ってたらやはり400の方が力があるのでいいんじゃないかとアドバイスをもらったりして最終的に400Rに決めました。
内心、250にしてやっぱり400のほうが良かったってなるのも嫌だったのもあるんですが^^;

色も青か緑かそれともSE白かと悩みましたが第一印象で惹かれたキャンディライムグリーンに決定!
無事契約も済まし、あとは3月9日の納車を待つだけです^^

しかし、ショップが自宅から遠いのでショップで納車→いきなり80kmの帰り道という試練が。。。
自宅まで無事たどり着けるか不安ですが「ドウニカナルデショ」と前向きに考えています^^;

納車日が待ち遠しくもあり不安でもある今日このごろですw(楽しみの方がほとんですがw)

くだらない話を長々と読んでいただきありがとうございました^^
また、次回もよろしくです。ではでは(^_^)/~

 

オーバーパンツ!

こんばんは!
停電からやっと開放された52です。

いやいや、電気って素晴らしいですね;;
電気サイコー!


すいません;;停電から復帰して興奮してしまいました^^;


本日も購入した用品を紹介したいと思います。


コレ↓
nankaiオーバーパンツ

NANKAIのオーバーパンツです!
実は後輩がコレを使用していてなかなか評判が良かったので購入しました。
(値段が他のものより安かったことが最大の理由。。。)
まだ、走行で使用はしていませんが部屋の中で着た感じでは結構しっかりしていて暖かそうでした^^
ちなみにサイズはLLを購入w(体型が178cm72kgとちょい太めなので。。。)

デザイン的には可もなく不可もなくと言ったところで少し「NANKAI」のロゴが大きすぎるくらいですが他のオーバーパンツに比べてとにかく値段がやすい!



次回の用品?紹介はついにアレが。。。。

 

ライディングシューズ!

こんばんは^^
52です。

今日は寒かったですね><
早く暖かくなってほしいですw


前回に引き続き購入した用品の紹介です^^;
(小出しにしないとネタがすぐ尽きそうです。。。)


今回はライディングシューズです!
購入したのは「elf シンテーゼ14」↓
シューズ2

シューズ

ライディングシューズっていうものは初めて購入しました^^; 
以前乗っていた時には普通のスニーカーでした。。。

実際に履いてみた感じはスニーカーに比べてガッチリしてました(当たり前かw)
全面のバックルで固定できるので脱ぎやすそうです。
ただ、作りがしっかりしているため若干足首は動かしにくいですが逆に守ってくれている感じはとてもします。

早く実際にNinja400Rで使用してみたいですw

納車日まで妄想で我慢します。。。。

 

グローブ!

こんばんは^^
52です<(_ _)>


前回に続いて購入した用品を紹介します^^


今回はグローブです。

グローブもヘルメットと同時に11月に購入しました。
購入したのはコレ↓

ラフ&ロード ウインドガードプロテクショングローブ
へなちょこライダー備忘録-グローブ

カラーはモチロン漢カワサキのライムです!。。。


隣にあるのはコミネのインナーグローブで契約日にバイクセブンで買って来ましたw

最初は真冬にはバイクに乗れないだろうということで風を通さないウィンドガードグローブにしたのですが、

やっぱり「納車されたら乗りたい!」と思いまして念の為にインナーグローブを追加しましたw

実際には使用してないので効果の程はわかりませんが^^;


納車されたら使用感を書きたいと思います。【ホントに書くのか怪しんですが。。。。】
納車が待ち遠しいです!

 

ヘルメット!

復帰するにあたりまずヘルメットを購入しました。

じつは購入したのは昨年の11月になるんですけど。。。。


復帰を決め、嫁の了承を得たのが昨年の10月でそこから復帰計画が始まりましたw

装備をすべて揃えると結構なお金がかかるので春までに計画的に揃えることに^^



で、一番お金のかかるヘルメットをまず最初に購入しました。
購入したのは天下のSHOEIで「Z-6 RIM」です。


正面
へなちょこライダー備忘録-前


斜め
へなちょこライダー備忘録-斜


斜後
へなちょこライダー備忘録-斜後


いろいろ悩みましたがシンプルなデザインが気に入りコレに決めました。
決めるのにネットで検索しましたが後ろのデザインが確認できる画像が少なかったので今回画像をあげときますw


他にも準備したものがありますが納車までにUPしていきたいと思います。


 

ハジメマシテ。

はじめまして^^リターンライダー【予定】のにんにん@52です。

ライダー復帰の備忘録としてブログを始めてみようと思います!
どこまで続くかわかりませんが。。。

今年、12年?ぶりにライダーに復帰する予定です。
予定というのもまだ愛機はなく、本日契約してきたところです。

12年前は、マイナーな「YAMAHA FZ400」(わずか2年くらいでカタログ落ち?)に乗ってました。結婚を機に降りていたのですが今年復帰できることとなりました^^

わがままを聞いてくれた嫁に感謝です<(_ _)>


で、本日契約してきた愛機【予定】は




KAWASAKI NINJA 400R 



です!


12年ぶりなのでちゃんと乗れるかも不安ですがとりあえず1歩を踏み出せましたw

納車予定は3月9日です!待ち遠しいw


これからちょこちょこと更新して行きたいと思いますのでよろしくおねがいします。

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

