へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

イマダ、サクラサカズ!

こんにちは^^

久しぶりにバイクに乗れて楽しかった52ですw


昨日の夜から子どもと祖母が大阪の従兄弟のところへ遊びに行ってるので土日が自由でしたw
嫁も午後から出掛けるとのことで自由に走ってもいいとのありがたいお言葉がヽ(=´▽`=)ノ

ということで急遽、一日自由に走れることになったのですがまったく、計画を立ててませんでした;;

なのでとりあえず出発!
午前中は津山方面に出かけて作州街道を走って来ました!この道は車も少なくて走り易かったです^^
途中、鏡野町の物産館「夢広場」にてコーヒータイムw
意外と寒くて缶コーヒーが美味しかったです^^

帰りに走行距離が揃いました↓(クリックすると大きくなります)
777km
777kmなにかいい事あるかもw

それから一旦帰宅して嫁とお昼ごはんを食べて午後の部へ出発。

午後からは新見市草間へ向かいそこから真庭市北房へ抜けるルートへw
実際は何も考えずに走っていたのでいつの間にか真庭市方面に。。。。

そのまま、先日訪れた道の駅「醍醐の里」へ。
今日は午後からとても暖かかったのでバイクの姿もちらほら見かけました。
黒のCBR250Rさんと途中、マスツー状態になったのですがしっかり後ろからライディングを見させて頂きました<(_ _)>
他のライダーが走っているのを後ろから見るととても参考になります。
とくに自分が下手なのでブレーキやシフトダウンのタイミングなんかよく見てしまいます^^;

醍醐の里で一休み中↓(クリックで大きくなります)
醍醐の里
ここも春がそこまでやってきてました^^


そのあと、ここまで来たので醍醐桜の開花状況を確認しに向かいました^^たぶん、まだつぼみだと思うけどw

実は、醍醐桜って今まで見に行ったことがなかったので道の状態が全くわかりません。。。
看板に従ってどんどん山の中へ!
ところどころ車だと対向できない箇所がありましたがなんとか辿り着くことができました^^;

コレが醍醐桜↓(クリックで大きくなります)
P3300648_R.jpg

もう一枚↓(クリックで大きくなります)
P3300641_R.jpg

つぼみの状況↓(クリックで大きくなります)
P3300645_R.jpg
少し曇って来たので写真が寂しいですが。。。

来週末くらいから見頃になるのではないでしょうか^^
見頃の時期は混雑が予想されるので見に行かれる方は歩く覚悟で言ったほうがいいと思います^^;
今日は近くの駐車場まで上がれましたが混雑時は離れたところに駐車しないといけないかもしれません。。。

醍醐桜を満喫?したあとは帰路につきました^^



そうそう、今日で800km突破し慣らし第1段階終了しました!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
4000回転縛りから開放され6000回転まで行けます!

気持ちいい!

気持ちいい!!

気持ちいい!!!

大事なことなので3回言いましたw


これでやっと車の流れに乗れます^^後ろから煽られることも少なくなるでしょうw
まだ、6000回転までは回してませんが5000回転くらいからすごく気持ちよかったです^^
これで慣らし第2段階に突入です!残り800kmか~~長いな~^^

本日の走行距離 186km
総走行距離   878km
今回の燃費   26.3km/L
P3300650_R.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました^^
それではまた~(^_^)/~






 

ツウキンライダー!

こんばんは~^^

職場の桜も咲き始めてそろそろ写真が撮りたい52ですw


タイトルですが特に意味はありません。。。

今日はバイクで通勤しただけですw
帰宅中、どうしてももう少しバイクに乗っていたくて自宅を通りすぎてしまいましたw
バイク通勤すると頻繁に起こりそうで怖いです^^;

現在、メンテ用にスタンドを購入しようかと悩んでいます^^
候補はJ-TRIPのショートローラースタンドのV字受けです。

スタンドを先に買うか、シートバッグを先に買うか悩んでいますw
暑くなってくるとメッシュジャケットも欲しいし。。。。

お金が足りません。。。。;;

まあ、悩んでるうちが楽しいんですけど^^


本日の走行距離 54km
総走行距離 692km
3月26日走行距離

それでは(^_^)/~

 

プチツー!ソノ2

こんにちは^^

今日は午後から子供のスポ少へ行かなければいけない52ですw

ということで朝起きて、天気を確認し出発w

今日もプチツーへと出かけて来ました^^
朝からいい天気でとても気持ちよかったです。

行き先は道の駅「鯉ヶ窪」!時間がないので寄り道も一切せず目的地を目指します^^
時間があれば親子水車なんかも見たかったんですが今日はスルー;;

片道36kmのプチツーでした^^
道の駅でコーヒーだけ飲んで帰路につきます;;

今日は結構バイクも走っていたので勇気を出してyaeh!してみましたけど華麗にスルーされましたw
やっぱりツーリングの聖地でないと返ってこないのかな?w


帰路の途中、ツーリング中と思われる青のNinja250Rさんが1台車を挟んで後ろにいるのを発見w
周りから見たらマスツーに見えたかな?^^;

いつかはマスツーしてみたいと思う52でしたw


本日の走行距離 72km

総走行距離↓
3/24走行距離

慣らし第1段階終了まであと162km!


ではまた~(^_^)/~

 

プチツー!

こんばんは^^

半日乗っただけでは物足りない52です;;

今日は、午後から嫁の買い物に付き合う予定だったので自由になるのは午前中のみでした><
とりあえず午前10時嫁が美容院に出かけると同時に出発!
ルートはなにも決めずとりあえず、お昼には帰ってこれるルートを取ります。

出発と同時に小雨が「パラパラ。。」空を見上げると北の方から雨雲が。。。

「逃げろ~~~~!」ってことで急いで南の方へ走りましたw

結局、ルートは真庭市の道の駅「醍醐の里」まで走って帰りましたw
これで道の駅4つ制覇!
岡山県にあと何個あるんだろ?出来れば県内道の駅制覇したいですねw

帰宅したら走行距離が「60km」・・・
物足りない・・・
でももうお昼だし・・・

仕方なく家の中に入ると嫁がまだ帰ってない!
コレはチャンスとそそくさとお昼ごはんを作って嫁を待ちますw

お昼を食べたあとに嫁に「買い物まで時間あるよね?」って切り出したところ「あるよw乗ってくるの?」と色よい返事がw
「ちょっと燃料入れてくるw」と言い残し片道20kmのGSまでわざわざ行ってきました^^;

なんとか100km超ですw
今日で走行距離が「566km」
燃費が183km/7Lで26.1km/Lでした。

今日は写真を撮る時間がなかったのですがそろそろ桜にシーズンなので桜ツーリングに行ってみたいですね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

それではまた(^_^)/~

 

プチツー!

 

ステッカー!

こんばんは^^

4日ぶりにNinjaに乗れた52です^^
今日は、バイク通勤しましたよw

やっぱりバイクは楽しいです!


先日、ステッカーチューンしてみましたw(そこまで大げさなものではありませんが。。。)
貼った場所がわかりますか?
こけへんで!後ろ

ここ↓
こけへんで!後ろアップ
ナンバーの下です^^;
そう「こけへんで!」ステッカーですw

もう一つ!
こけへんで!前
スクリーンの脇にも貼付けしましたw

この「こけへんで!」ステッカー貼るかどうかを大分悩みましたが「こけませんように!」という願いも込めて貼りました^^
いつかこのステッカーを剥がせるくらい上達すればいいのですが。。。


明日は午前中は天気が保ちそうなので少しバイクで走れるといいな^^

それでは(^_^)/~




 

サンイン!

こんばんは^^
今日は、バイク通勤しようとして朝の小雨で断念した52です;;
今日は乗りたかった><
日曜日に乗ってからもう4日も乗っていません。。。


遅くなりましたが、火曜・水曜日と山陰に行って来ました^^
下の子の卒業式のあと職場の後輩の送別旅行で山陰へと出発!

職場の就業後の出発なので午後5時40分頃出発して皆生温泉へ!
その日はサクッと宴会をして麻雀大会へw
今回退職する後輩は麻雀をやったことがないとのことなので社会の常識である?麻雀を教えようということで明け方まで特訓w
最後の方は自分でしっかり上がることが出来るようになってました^^

翌日は、睡眠不足でしたが出雲大社へ出発w
DSC_0570_R.jpg

やっぱり雰囲気が違いますね!
気持ちが改まるというか京都のお寺とかと同じような感じでしょうか^^

しめ縄にも圧倒されます。
DSC_2451_R.jpg

ちょっと遠目から
DSC_2454_R.jpg

最後におみくじを引いてみましたが結果は。。。。


DSC_0571_R.jpg
割りといい結果でした^^



ちなみに後輩は転職、引越しをするというのに・・・


「移転:見合わせるべし」
「大海に小舟で乗り出すようなもの・・・」


とネタかと思うようなくじを引いてました^^;
一応、大丈夫と声をかけておきましたがw

しっかりとおみくじを結んで帰ったので大丈夫でしょう^^

そんなこんなで楽しい送別旅行となりましたw
後輩には次の職場でも頑張って欲しいと切に願っています!


今日はバイクネタではなかったのですが最後まで見ていただきありがとうございました^^
明日こそはバイク通勤するぞ!楽しみですw

それでは(^_^)/~



 

ソシナ?

こんばんは^^

今日は雨降りでバイクに乗れなかった52です;;


今回、Ninja400Rを新車で購入したので保証書がカワサキから届きました^^
その中に新車購入アンケートがあったので先日、HP上で答えていたんですが、


本日、粗品が届きました^^
コレです↓
粗品


そして、納車時にショップで貰ったキーホルダーがコレ↓
プラザキーホルダー

よく似てます!

どちらも革製のようですがカワサキのものは周りにステッチがあり少し高級感があります(少しですよw)
色はカワサキプラザのキーホルダーの方が好きなのでしばらくこちらを使ってみようと思いますw

明日は下の子の卒業式で朝からビデオ&写真撮影でお父さんしてきます!


それでは(^_^)/~

 

センシャ!

こんばんは^^

明日は雨で乗れそうにないので今日もプチツーしてきた52です^^

タイトルにもあるように洗車しました!


と言っても車がメインでしたけどw

3月も半ばになりもうスタッドレスタイヤは要らないだろうということで嫁さんの車と自分の車と2台のタイヤ交換を朝から行いました。

自分の車は20インチ履いてるんですけど重たい;;
嫁さんの軽四のタイヤがおもちゃみたいですw 軽いって素晴らしい!

とにかくバイクに乗りたかったのでお昼までに洗車&タイヤ交換を終わらせ、バイクの洗車も軽く行い嫁さんに昼食の確認!
あと30分はかかる!との返事がw

じゃあちょっと走ってくる!と言葉を残しプチツーへw
20kmほどですが少しでも走れて楽しかったです^^

相変わらずシフトダウンはギクシャクしてます^^;

来週は火曜日・水曜日と所用で乗れないので次に乗れるのは木曜日くらいになりそうです><


それでは(^_^)/~

 

ソロツー!

こんにちは^^

ソロツーを楽しんできた52です!
楽しかった~~~~!
そして、お尻が真っ二つに割れるほど痛かったw

昨日、西コースか東コースかで悩みましたが、


東コースで行ってきました!


コースは次のとおりw

道の駅「久米の里」→津山市「麺屋 大輔」昼食→道の駅「かもがわ円城」→道の駅「かよう」→絹掛の滝

というコースでした^^

走行距離205kmとなりました^^

出発してまず寄ったところが道の駅「久米の里」!
皆さんご存知かもしれませんがここは「Zガンダム」が有名です^^
コレがZガンダム↓
Z
一休みしたら昼食へ^^

昼食の「麺屋大輔」は岡山の食べログでラーメン店1位ということで選定!
とんこつ特製ラーメンを注文。

普通に美味しかったです!自分的にはもう少し濃厚な味が好きですが。。。
炙りチャーシューと煮玉子が絶品でございましたw


お腹もふくれたところで道の駅巡りへ^^

次は道の駅「かもがわ円城」です。
距離は40km程度でした。国道53号線>国道429号線を走り到着w

ここも一休みしただけで特に何もありませんでしたので愛機の後ろ姿でパチリ!
円城

次に向かったのは道の駅「かよう」!
ここは向かう予定ではなかったのですが途中で看板を見つけてフラッと寄ってしまいましたw
なので特に写真もなしw

ここから高梁市へ抜けて国道180号線を北上。
絹掛の滝で一休み^^
この滝は普段はあまり水量がありませんが、雨の後や台風後などは結構な水の量があるので迫力があります!
その絹掛の滝をバックにパチリ↓
絹掛の滝2

一日かけて楽しく県北を回ることができましたw
車で走るのと違い風を感じて走れて楽しいですね^^また、ルートを余り考えてなかったので看板頼みで走るのも普段と違い面白かったですw


今日で、総距離が404kmとなりました!慣らし第1段階も半分終わることができましたw
4月までに1000km走れるかな?w


あと、出発前にリムストライプ貼ってみましたw
カラーはミラーグリーン!少し失敗しましたが近づかなければわからないので良しとしました;;
リムストライプ貼付け後


最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
皆さんも、安全運転で楽しんでください^^

それでは(^_^)/~


 

ソロツープロジェクト?

こんばんは^^
今日2回めのバイク通勤を決行した52です^^
先日よりさらに寒かったですw
それでもやっぱり楽しいですね^^v


明日も暖かくなりそうなので慣らし運転も兼ねてソロツーを計画中ですw
問題は西に行くか東に行くかということですが。。。w

西は庄原方面へ向かい帝釈峡経由して南から帰宅コースw
東は津山方面へ向かい道の駅かもがわ円城経由南から帰宅コースw

どちらも途中でラーメンを食べたいと思っています!
店はこれからで決めるんですが^^;

慣らしも兼ねてなのでのんびりトコトコ安全運転で回りたいと思います^^


本日の通勤で走行距離が196kmになりましたw

そして、初給油!

セルフで給油したんですがどれくらい入れていいのか恐る恐る給油しました。
結局7.78L入れたんですが帰りには早速、給油計の目盛が一つ減りました;;
もっと入れればよかった。。。。

燃費は 176km/7.78Lで22.6km/Lでした^^;
良いのか悪いのか微妙な数字ですが車で通勤するより燃費がいいので良しとします!

明日は安全運転で楽しんできたいと思います^^目指せ!走行距離200km!

それではまた(^_^)/~

 

ツウキン!

こんばんは!

鼻がムズムズしてますが花粉症ではない52です^^;
花粉症と認めた時から花粉症になるので自分は鼻炎だと言い張っています!


今朝、初バイク通勤決行しました!
外の気温0℃。。。心が折れかけましたが奮い立たせ出発!
昨日の夜で意外と寒くないことはわかっていたので順調に走っていましたが・・・・・



指先が痛い;;
30分の通勤時間の内15分で指先に異常がw

心のなかで「あと半分!あと半分!」叫びながら通勤しました^^;
途中の気温計を見ると



-3℃!



見るんじゃなかった><
それでも指先以外は凍えることなく職場へ到着!
寒楽しい通勤でした^^
やっぱりバイクに乗るのは楽しいですw

これからは気温が氷点下じゃなければバイク通勤したいと思いますw


本日の走行距離:40km
総距離:155km

あと645kmで慣らし第1段階終了です!
今週の週末は暖かくなりそうなので遠出がしたいなと思っています!


今日も最後までありがとうございました^^
それでは(^_^)/~

 

オーバーパンツ!ゾクホウ

こんばんは^^

今朝はあまりの寒さにバイク通勤をあきらめた52です;;
だって、温度計が0℃だったんです><


朝、バイクに乗れなかったので今日は仕事が終わると速攻で帰宅!
最近は日が長くなってきたので日が暮れる前に少し走ってきましたw

ということで現在できる完全装備で走行!

頭:ヘルメット
首:ネックウォーマー
手:コミネインナーグローブ&ラフロ防風グローブ
上半身:仕事着の作業服の上にRS-TAICHIのドライマスターインナー付き
下半身:作業服の上にNANKAIオーバーパンツ!
足:elfシンテーゼ14

ヒートテック等は着てません。

気温:4℃、日は陰ってきて寒くなるだけw

結果:意外といけるw


といっても10km程度しか走ってないので長時間走ると凍えるかもしれませんが、通勤(片道20km)なら大丈夫そうでしたw手は若干寒さを感じたのでグローブを冬用にすれば大丈夫かもしれませんw
オーバーパンツについても全然温かったです^^これに防風ジーンズとヒートテックとかを併せれば真冬でもいけそうですw


明日はバイク通勤したいと思います!(気持ちが折れなければ。。。。)
それではまた(^-^)ノ~

 

ソウジ!

こんにちは^^

今日は朝から上の子のバレーボールのスポ少大会でお疲れモードの52です;;
おかげさまで今日はNinjaに乗れてません><


それでも、昨日の夜間走行で虫の特攻を受けた愛機を拭き拭きしておきましたw
さすがに水をかけて洗うのは寒かったので霧吹きに中性洗剤を薄めたものでゴシゴシ!

ついでに純正のヘルメットロックがシート下でとても使いにくいので「SP武川」のヘルメットロックを装着!
写真は作業してたら下の子が来て質問攻めにあっていたのでとれていません;;
Ninja400RのヘルメットロックといえばKIJIMA製が有名ですがロック部がバータイプのSP武川製が使いやすそうだったのでコレにしました。
また後日、使用中の写真を撮っておきます^^;


作業が終わった所です↓
2013/3/10
嬉しそうでしたw

いつか一緒にツーリングとか出来るといいな^^


明日は乗れるといいな(-m-)” パンパン

ではまた~(^_^)/~

 

ゾク・ノウシャ!

こんばんは^^

公道再デビューで緊張しまくりだった52です^^;

いや~~~、楽しいw
おしりが痛くなりましたがメチャクチャ楽しかったです!


納車の予定時間は12:00だったんですが到着が11:40。。。
少し早かったんですがショップには快く迎え入れて頂きましたw
納車の手続きや説明などを受け、出発前に記念撮影w

コレ↓
納車記念

もう一枚↓
記念撮影
人様に見せれるような容姿ではないので自己規制ですw
嬉しすぎてニヤついてるようです。。。。

そして、ついに公道再デビューの時が^^
道路前で一旦停止すること5分。。。(実際は3分くらいかもしれませんがすごく長く感じましたw)

車の流れが切れるのを見計らって意を決し突入!
無事、エンストもすることなく侵入することが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それにしても体はちゃんと覚えてるものですね^^正直ほっとしましたw

それから20kmほど離れたイオン倉敷へ嫁さんの買い物にお付き合い^^(実は2日前が嫁さんの誕生日でした。)
道中は、緊張のあまり左手に力が入りすぎて痛くなったり、ウィンカーを消そうとしてホーンを鳴らしたりと小さなミスはありましたが楽しく乗れましたw
今日は風も暖かく冬用インナーをつけたジャケットでは暑いくらいでした。でも風が気持ちよかったですw

そして、イオン倉敷について駐輪場へと向かうと。。。



キター!↓
NINJA400R-イオン
なんとNinja400Rが駐車しているではありませんか!しかも、ライムグリーン!
そそくさと隣に停めて記念撮影w
オーナーさんは近くにいなかったのでお話はできませんでしたが^^;
しかし、納車日に偶然にもNinja400Rに出会うとは嬉しかったです。

午後5時頃まで買い物に付き合い帰路に^^
納車日にいきなり夜間走行となりましたw
残りの80kmを嫁さんとマスツーリング?

順調に県北に向け走行していましたが北に向かうにつれ風が冷たく。。。
凍えるほどではありませんでしたがまだこの時期にはオーバーパンツが必要ですね。
家につく頃にはさすがにおしりが痛くなりましたがとても楽しい1日となりました!

本日の走行距離104km
本日の誤操作   3回?ウィンカーと間違えてホーンを。。。(数はもっと多いかも。)


最後にNinja400Rの感想を!
低速のトルクが有るので発進がとても楽です。雑にしなければアイドリングスタートもできます。
現在、慣らし運転中なので高回転域はまだわかりませんが、他の方が言われてたように6速4000回転で、約71km/hくらい出ます。少し車の流れが早いと後ろが詰まってしまうかもしれません。ハンドルに伝わる振動も思ったより強くなく、エンジンの鼓動がとても気持ちよかったです。
何はともあれ、12年ぶりに運転する初心者が100km走って無事帰って来れるのですからとても乗りやすいバイクだと思います。←コレ重要w
慣らし運転が終わればまた、違う顔も見せてもらえるかもしれないのでとても楽しみですw


今日は長々と書いてしまいましたが最後までありがとうございました。
これからも安全運転第一に楽しんでいきたいと思います!

では今日はコレにて(^_^)/~

 

ノウシャ!

ついに納車されました!

帰りに嫁さんの買い物に付き合ってイオンに寄ったらなんと駐輪場にニンジャ400Rが!
隣に止めて記念撮影。
オーナーさんは近くにいなかったので残念ながら話ができませんでした(>_<)

とりあえずなんとか20kmは無事走破できました!
残り80km程度ガンバって帰ります!

それにしても楽しい♪

帰ったらまた報告させてもらいます!

 

ツイニコノヒガキタ!

こんばんは^^

明日のことを考えて不安でしょうがない52です><

ついに明日が納車となりました^^
待ち遠しくもあり不安でもあった日です;;

天気は暖かくなり納車日和となりそうです。

問題は無事帰ってこれるか。。。
12年ぶりで運転方法を覚えているかとても不安ですが乗れる楽しみのほうが強いですw


明日に備えて今日は早めに休むことにします^^
明日、無事帰宅の報告ができるように!

それでは(^_^)/~

 

バイクカバー!etc

こんばんは^^

WBCの侍Japan惜しくもキューバに負けて1次R2位通過となってしまいました;;
しかし、2次Rには進出できたので今後に期待したいですね^^


今日はというか今日も。。。。購入したものを紹介します。
今回は複数を同時に紹介します。

まずはコレ↓
ユニカー工業のバイクカバー「レインプロテクト サイズ3L」
バイクカバー
駐輪する場所は屋根のあるカーポートの中のつもりですが壁がないので風が吹けば雨にも当たるので一応バイクカバーをかけておこうと思います^^防犯上も効果があると思うので。
コレに決めたのは雨が染み込まないということとカバー内部が起毛みたいになっていて傷がつきにくいということです。

次に、紹介するのはコレです↓
レッグバッグ
RS-TAICHIのレッグバッグです^^ウエストバッグにするか悩んだのですが今後シートバッグを付ける予定なのでレッグバッグにしました。
まあ、入れるものはスマホと財布とあとは鍵くらいなのでこれくらいの大きさがちょうどいいと思いますw

最後におまけですがコレ↓
チェーンロック
はい!チェーンロックです!バイクカバーと同時使用で防犯効果アップです。


今回は、まとめて紹介しました^^
納車まであと2日緊張してきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寝る前のイメージトレーニングは毎日欠かさず行なってますw


最後まで読んでいただきありがとうございました^^ではまたです(^_^)/~

 

ホケン!

こんばんは!

最近、ウエストが気になりだした52です;;
正月からの不摂生がたたり体重が右肩上がりです><

服が着れなくなると困るので腹筋始めました!(冷やし中華はじめました!風で)

少しは締まるといいのですがw


今日は、用品ではなく任意保険についてですw
本日、ショップからNinjaの登録が終わったとの連絡があったので早速、任意保険に加入しました^^

アクサやチューリッヒなど色々と悩みましたが保険料とロードサービスのバランスを考えチューリッヒのスーパーバイク保険に決めました^^
ロードサービスの中のレッカーサービスが100kmまで使えるのが決め手でした。
自宅からショップまで実に80km超。。。
なので自宅でトラブってもなんとかショップまでもっていけるのでコレはうれしいですね^^

まあ、ロードサービスにお世話にならないようにしたいとは思いますが^^;


ナンバーも決まり、保険もオッケー! 装備も一応揃ったしあとは納車を待つばかりです!
しかし、不安が大きく^^; 他のブログを読んでても「納車5分後にコケた!」とか「ショップを出てこけてUターン!」とか暗い話題ばかり目に。。。。><

ともかく暗い話題には目をつむり、楽しい納車日を待ちたいと思います!
納車まであと3日!

では皆さんも安全運転で!(^_^)/~

 

リムストライプ!

こんばんは^^

今日は子供のスポ少のバレー大会に付き合って体が痛い52です;;


本日、紹介するのはリムストライプです。
購入したのはコレ↓
MDFリム
MDFのリムストライプ「ミラーグリーン(文字入り)」です。
カラーがキャンディライムグリーンなのでミラーグリーンにしてみました^^
一緒に貼付けゲージも購入しました。



うーん、それにしても用品ネタばかりであまりにも内容がない気がします。。。
Ninja400Rが納車されたらツーリングとかの写真も上げて行きたいと思います^^

納車まであと6日!週間天気予報では晴れ!最高気温も20度前後と絶好の納車日和になりそうですw
このまま、予報通りに行って欲しいですが^^;


今週は長くなりそうです^^では皆さんも安全運転で!(^_^)/~

 

ジャケット!

こんばんは~^^

今日は暖かくて小春日和を感じた52です<(_ _)>
この調子で春になってくれればいいですね♪

せめて1週間後の納車日には暖かくなってほしい m(._.)m おねがい


今回は、ライディングジャケットを紹介します^^
候補としてRS-TAICHIのシグネイチャー オールシーズンジャケット、同じくドライマスター セブン オールシーズン ジャケット、ラフ&ロードのウォーターシールドオールウェザージャケットの3つで悩みました。

Ninja400Rを契約した日に最寄りのバイクセブンに寄ってジャケットを物色!
シグネイチャーオールシーズンジャケットの現物がありいいなあ~と思っていたらちょうど同じカラーを着たお客さんが来店w
遠目に観察させて頂きました^^;

たまたま寄ったバイクセブンで偶然に遭遇するくらい人気があり着てる人も多そうだったので自分が着てツーリングでばったり同じジャケットで遭遇したら気まずいと思い落選となりました;;(考えすぎ?)

ドライマスターの方もネオンカラーが置いてあり、インナーも長袖で良さそうだったんですがサイズがXXLで大きくて諦めました。ラフロについては置いてなくて確認できませんでした^^;

最終的に現物を確認できて良さそうだったドライマスターをネットで購入しました^^

コレ↓ですw
ジャケット1

中はこんな感じ↓
ジャケット2
結構インナーもしっかりしていますw前側はしっかりとファスナーでアウターと固定出来ます。

インナーの厚み↓(わかるかな?)
ジャケット3
中綿も入ってます。内ポケットも1箇所あります。

最後に腕のロゴ↓
ジャケット4


全体的にシンプルですごい気に入りました!
着た感じは「ゴツイ」あきらかに普段着ているアウターとはものが違いました。さすがライダー用w
プロテクターも肘、肩、背中の3箇所に装備されています。
サイズはXLで自分の体型が178cm72kgのちょい太めですが若干大きいかなというくらいです。

あとは実際に走ってみて感想を書きたいと思います^^

納車まであと8日!待ち遠しいですw
それではまた~(^_^)/~






 

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR