へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

台風一過!

コンニチハ^^


台風は思ったより雨も降らず大きな被害がなくホッとしている52です。

土曜日には台風が過ぎて天気が良くなるはずだったのに一日雨が降ったりやんだりとおかしな天気でした;;
おかげで車とninjaの洗車ができず悶々としていました><

そのウップンを晴らすべく今日は朝から洗車とメンテを行いました^^
まずは、車から洗車を行い本命のninjaの洗車&メンテに!(車も大事にしろよ。。。)

夏に走ってからスクリーンの裏側(手が入らない所)に虫が挟まっていて気になったので今日はスクリーンもはずして洗車&コーティングしましたw

洗車後にチェーンメンテを行おうとスタンドアップしてクリーナーでゴシゴシ。。。。
そして、チェーンルブをプシュ~・・プシュ?。。プシュ??。ス~~~(ガスだけが出る音。。。)

なんと、チェーンルブがなくなってしまいました;;
ギリギリ1周するくらいは吹けた気がしますが明らかに少ない気が。。。。
しばらく、考えたあとにゴソゴソと蔵を物色w

チェーンソー用のチェーンオイルがあったのでとりあえずこれを代用^^;
チェーンソー用も確か鉱物オイルでエンジンオイルと似たような成分だったはずなのできっと大丈夫!かな?

とりあえず、新しいルブが届くまでの代用ということで納得しました^^;


その後、確認のために少し走りに出かけてグルっと100kmほど走ってきましたがとりあえず大丈夫そうでしたw


早くチェーンルブ来ないかな。。。;;

皆さんもメンテ前に消耗品の確認をしましょうw
洗ったあとで気づくと遅いですよ。。。(自分だけか。。。)

それでは(^_^)/~

 

雨・・・

こんばんは^^

今日は一日雨が降りましたね~;;
本当なら豚かば重ツーリングに出かける予定だったのですが朝から雨が降っていたので延期となりました;;

リターンする時に嫁と天気が悪い時には乗らないと約束しているので殘念ですが延期にしました^^;
嫁にはこれ以上心配かけたくないので^^


一日何もやることがなくなったので昼過ぎから下の男の子と散歩に出かけました^^
実は下の男の子は小学1年生なのですがちょっとポッチャリ気味でして運動させるべく一緒に散歩へw

出発直前に嫁も運動不足解消のためついてくることになり親子3人で往復3kmくらいの散歩へ出発!

生憎の天気で雨が降ったりやんだりですが久しぶりに傘をさして子供との散歩は楽しかったですw
これで少しは運動不足が解消されればいいんですが^^;



来週は、非常に強い台風27号が近づくみたいですが大きな被害がないことを祈るばかりです。

週末は晴れてくれればツーリングに再度行きたいなぁ(希望。。)

皆さんも台風対策をしっかり行ってくださいね。
それでは(^_^)/~

 

中毒?

こんばんは~^^

10月中にツーリングを計画中の52ですw
この3連休は天気が良くて最高のツーリング日和でしたね^^
とは言っても中日の日曜日に子供のイベントが有りなかなか走りに行く時間がとれませんでしたが。。。

それでもなんとか日曜日と今日、時間を見つけて走ってきましたw

まずは、昨日の日曜日ですが子供のイベントがお昼ごろにあったのでそれを終わらしてから嫁が散歩に行くというのでその間に燃料を入れに^^
最寄りのスタンドまでは500mほどの距離ですが入れに行ったスタンドは20km先。。。。
しかもスタンドに付いた時にはなぜか60kmほど走った後でしたwww

そして今日は急遽、夜に今年最後のバーベキューをすることになったため買い出しへ^^
嫁が家の片付けをするため一人でいくことになったためモチロンNinjaで。
行き先は20km先のスーパーへ向かいましたがなぜか到着したら30kmほど走っていましたww

昨日といい今日といいバイクで走っているとついつい遠回りをしちゃいますね^^;
特に天気が良かったのでとても気持ちよく走れましたww
完全にバイク中毒になってしまったのかもw

10月には秘密のケンミンSHOWでも紹介された岡山名物?豚カバ重でも食べに行こうかと後輩と計画中です。
雪が降るまでに走れるだけ走って、走り溜めしたいですねww



ついに走行距離が6000kmを超えましたw
あまり走れてないですがゆっくりマイペースで走って行きたいと思います。

皆さんも安全運転でツーリングを楽しんでくださいね^^

それでは(^_^)/~

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

