へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

ついに^^;

こんばんは^^

今日は、今年はじめての積雪&凍結で朝の通勤から疲れた52です;;

まだ、タイヤがノーマルなので超安全運転で職場へ向かいました^^;
通勤途中にも2台ほどスリップ事故を起こしていたのでドキドキでした><


タイトルですがついに!





ポチッちゃいましたw


何が届くかは届いてから紹介しますねw

支払いどうしよっかな???



それでは(^_^)/~

 

7000km!

こんばんは^^


昨日、今日といい天気でしたね!
こんないい日が週末に続けばいいのにと願う52ですw


昨日は、子供のバレーの大会で1日何も出来なかったので今日は朝から愛機の洗車と整備に^^
実は、先日のスクリーンをはずして洗車して以来、アクセルオフで変な共振音がしていて気になっていたので今日はもう一度スクリーンをはずして取り付けしなおしました。
音がするのはアクセルを離してエンブレが効いたり、回転数が落ちるとき(2000回転付近)にビビリ音が鳴って走行中に気になっていました;;

前回の転倒及び立ちごけの影響が今頃出てきたのか少し心配だったのですが別段ヘッドライトの取り付けステーも折れてませんでしたしとりあえずスクリーンを外してエンジンをかけ回転数を上げて様子を見たところ音がしなかったのでスクリーンが原因と判断して再度取り付けし直しました。

先日の雨天時走行のお陰でドロドロになっていたので綺麗に洗い、1時間ほどの試走に出かけました^^

目的地は久しぶりの道の駅「醍醐の里」ですw

気温も15℃前後で暖かくとても気持ちよく走れました^^
ついつい、このまま走り続けたいという衝動に駆られますが子守もしないといけないのでしぶしぶ予定通り道の駅でコーヒーを飲んで帰宅(/ー ̄;)シクシク

丁度、家についたところでODOメーターが7000kmに!
DSC_0069_R.jpg
前回のオイル交換が4342kmだったのでもう少しでオイル交換ですね。
次回はオイルフィルターも交換しないとw

気になるのはプラグとかエアフィルターとかってどのくらいで交換になるんでしょうかね?
全くわからないので気になりますw


それと、気になるといえば最近マフラーが気になりますw
純正のマフラーは静かで気に入っているんですが裏側からの見た目が少し殘念なのともう少し、音が聞こえるといいな~と思っていまして。。。。

でも、決して爆音好きとかではありません!あくまで人に迷惑にならない程度にです!

で、気になっているのが、

ヨシムラ「Slip-On Oval-Coneサイクロン EXPORT SPEC」チタンブルーカバー
r'sギア「ワイバンリアルスペック」ドラッグブルーチタン

です。

金額的にはヨシムラがお手頃価格でとても惹かれますがr'sギアもマフラーらしくってとてもかっこいいです^^
どうなるかはわかりませんがwwww



来週は雪が振降りそうなのでみなさんも安全運転で!

それでは(^_^)/~


 

ウィンターグローブ!

こんばんは^^

もう冬ですね;;
毎朝、布団から出るのが億劫な52です。

一気に冬です!寒いです!
ということでタイトルにも書きましたが冬支度のためにポチっていたものが届きました^^
コレです↓
DSC_0066_R.jpg
購入したのはラフ&ロードのハードウィンターアーマーグローブです。
箱を開けてまず思ったのは「デカッ!」でした^^;
手首の部分が長くなっていてジャケットの裾をスポッと覆うことが出来るようになっているの暖かそうですw
装着した感想は中綿があるため「動かしにくい。。。」でもハンドルカバーよりはマシかなと思い納得しましたw


で、本日さっそく通勤で使用しましたよ^^
朝起きて天気予報を確認曇り時々晴れで雨マークなし!
いつもどおり出発!
おおw冷たくならない!動かしにくいけど防風グローブ+インナーグローブより断然温かいぞw
コレは良かったな~~~^^



と思ったのも5分ぐらいでした。

「雨}「雨」「雨」

土砂降りではないですが天気予報の嘘つき;;
防寒性能のインプレのはずが防水性能のインプレまですることになりました><

結果、防水もバッチリ!防寒もまずまずw通勤30分程度の走行でしたが手が冷たくて痛いことはありませんでした^^

そして、モチロン帰宅もバッチリ雨に振られましたとさ;;
この時期の天気予報はあてにならないと身を持って確認しましたw

皆さんも天気予報は参考に最後は自分を信じてくださいねw
雨の日は特に安全運転で^^

それでは(^_^)/~

 

紅葉ツーリング!

こんばんは~^^

バイクに乗れていない52です;;
絶好の時期に余り乗れないまま冬を迎えそうです。。;;

とはいえ今日は行ってきました^^

紅葉ツーリング!

メインは豚かば重ですけど。。。w


今日のメンバーはいつもの後輩たちですw
PB161232_R.jpg
セロー君とボンネビル君ですw
雨男の先輩はきょうは子供の行事で参加できませんでしたw
おかげで天気は最高のツーリング日和となりました^^v


今日はオーバーパンツを履くか大分悩みましたが防風ジーンズにユニクロのヒートテックという装備で出発w
そして、朝9時に集合し出発!

しかし、寒い(((=_=)))ブルブル
出発して数秒でオーバーパンツを装備しなかったことを後悔しました><
とにかく寒さをこらえこまめにコンビニで休憩を挟みつつ一路道の駅「久米の里」へ!

この道の駅は以前にも訪れましたがΖガンダムの等身大?があることで有名ですw
PB161233_R.jpg

記念に後輩たちとパチリ!
PB161234_R.jpg
右側がボンネビル君ですがドムみたいな格好(足が太w)になってますw
一人だと恥ずかしくてなかなか写真が取れませんがみんなで行くとこういう写真がとれて楽しいですw

出発してからずっと霧の中を走っていましたがこの辺でやっと青空が見えてきました^^
トイレ休憩と少し暖をとってから次に向かうは「美作やまなみ街道!」へ
この道は広域農道として整備されている道路で快走路としても有名なようです。
実際走ってみても適度なアップダウンとクネクネそして谷を渡る橋などもあってとても楽しく走れました。
こういう時に車載動画があれば参考になるんでしょうね^^;

美作やまなみ街道を南下し国道53号線へ抜け今日のメインイベントの昼食「かばくろ 総本店」へ!
PB161236_R_1.jpg

ここは秘密のケンミンSHOWでも紹介されたお店らしいですw
注文したのは「ネギ温玉2枚のせ」↓
FB_IMG_13845716779180344_R.jpg
写真がスマホで撮ったので少し見にくいですがとても美味しかったです^^
タレがしっかりかかっていて食べ進めていくとお肉が余る感じでしたが一気に食べてしまいましたw
これ以外にもスタンダードな2枚のせ、ひつまぶたなどメニューも結構ありました。
今度はひつまぶたを食べてみたいですねw
ぜひリピしたいです!


さて、お腹もふくれたことですし少しは紅葉も楽しみたいということで次は県道31号線を北上し帰路につきます。
向かうは「宇甘渓」です。ここは、岡山でも紅葉で有名なスポットらしく今日も沢山の人が訪れていました。
こんな感じでしたよ↓
PB161239_R.jpg

もう一枚↓
PB161240_R.jpg

あかばしという橋がかかっていて対岸に渡れます。遊歩道も整備されているので散策もできます^^
ここで少し写真を撮ってゆっくりしました^^
PB161245_R.jpg

PB161246_R.jpg

PB161247_R.jpg
モミジは裏からがとても綺麗ですよね^^

PB161249_R.jpg
逆光気味に撮ると木のシルエットが出て好きですw

しばらく、秋を楽しんだあと帰路につきました^^

午後4時頃無事帰宅^^
とても楽しい1日でした。久しぶりにゆっくりバイクに乗った気がしますね^^
ただ、これが今年最後のマスツー??となりそうです><
もう冬がそこまでやって来てますね。雪が降るとさすが乗れそうにありませんw
嫁に心配をかけたくないので天気と相談しながらとなりそうです。

皆さんも冬が来る前にしっかりと安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

