へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

久しぶりのバイク通勤!

こんばんは^^


今日はとても暖かかったですね。
天気も良くて最高の朝でした^^

モチロン、バイクで通勤した52ですw


久しぶりに午前7時の段階で3℃というとても暖かい日だったので久しぶりにバイクで通勤することが出来ました^^
路面は少し濡れていたのですが何より暖かいので凍結の心配がありません。

バイクに乗り出してから朝一で天気予報を確認するのが癖になっちゃいましたw
0℃までなら暖かいって感じちゃいますね^^;

とにかく、朝からバイクに乗れて良い一日でした^^

あまり、内容のない記事でしたが嬉しかったので記録までに。。



みなさんも冬に負けず安全運転でバイクに乗ってくださいね^^

それでは(^_^)/~

 

つ、ついに!

こんばんは^^

今日は暖かかったですね^^
少し春を感じることが出来た52です。


タイトルですが

ついに、、、、


バイクに乗れました\(^o^)/

やった~~~~!
ホントに気持ちよかったです!
暖かくて最高でした^^v

ただし、20分程度を2回ですが。。。。

それでも2週間ぶりくらいに乗れて気持ちよかったです^^


今日は昼から子供の通学の関係で休みをもらったので予定時間までに20分程度乗ることが出来ました^^
その後洗車してコーティングしてチェーンに注油して子供のお迎えにw

子供を家に連れて帰ってから再び20分ほどぶらりとして来ました^^

走っていても今日はとても暖かく雲ひとつない快晴でした。
こんな日が続いてくれるといいのですが早速明日から天気が崩れそうです;;


早く、春が来て1日走り続けれるようになって欲しいですね^^

春よ来い!


今日は大した内容じゃなかったのですが久しぶりに乗れて嬉しかったのご報告まで^^;

みなさんも安全運転で春を待ちましょう^^


それでは(^_^)/~

 

悶々!

こんばんは~!

タイトルの通り悶々としている52です;;

1月7日に乗ってから一度も愛車に乗れていません!!!
週末ごとに雪ってどうなの???
先週の土日も久しぶりの大雪となって家の前で20cmくらい積もってました><

それでも毎週末にカバーはずしてせっせとコーティングして(ゼロウォーターですけどw)エンジンかけて、1m位半クラで前後して楽しんでいますw

こんなことばかりやっているので欲求が溜まってイロイロとポチってしまいそうになっているのを何とか押さえ込んでいます^^;

早くおもいっきり乗りたいです><

しかし、今週末も見事に雪マークの天気予報となっています;;
日頃の行いが悪いのか。。。。。


愚痴ばかりの記事になってしまいましたがバイクに乗れる方は安全運転で楽しんでくださいね^^

ではまた(^_^)/~

 

今年の目標!

こんばんは!

一向に風邪が良くならない52です;;
年々、風邪を引いてからの治りが遅くなってきている気がします。。。歳だろうか???

実は、昨日も風邪を引いているのに2時間ほど走ってきちゃいましたw
気温は5℃前後だったのですが天気が良くてとても気持ちよかったです^^
ただ、1時間を過ぎた頃からだんだんと寒くなってきて最後の30分程度は手が冷たかったです><
ノンストップで90km程走ってしまいました^^;

こんなことをやっているのでなかなか風邪が治らないんですね。。。



本題に戻りまして、今年の目標なのですが、


ズバリ!


転けない!事故らない!無違反!

です。

昨年は立ちごけに人生初の転倒も経験したので今年はこの3つを合言葉に楽しみたいと思います^^
そのためにも基本動作や確認動作の再確認、ライディング技術の向上も意識してやっていきたいです。


上記の目標+αとしてブログを通じてもっと交流が図れたらと思います^^


あと、最近はどっぷりとバイクにハマっているせいか欲しいものがいっぱいで困っています。
とりあえず、記録として欲しい物を下記に挙げておきます。

・工具(ラチェットレンチ・ソケットセット)
・ヘルメットのミラーシールド(クリアミラーくらいがいいかな)
・スクリーン(MRAのスポイラーかツーリングタイプ)
・リアインナーフェンダー(アルマックスがいいけど高い。。。)
・大型自動二輪免許(平成28年までに。。。。)

その他にもイロイロありますが上記は少しずつ揃えたいと思っています。
最後の大型免許が一番困難かもしれませんが。。。。w


早く風邪を治しておもいっきりバイクに乗りたいですね^^


みなさんも風邪には気をつけて安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^_^)/~

 

今年もよろしくお願いします。

2014blog_R.jpg


新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。


正月早々、風邪気味で調子が悪い52です^^;
それでも、しっかりと寝正月とお餅を堪能ししっかりと正月太りが進行しています;;


今年の正月は天気が良くて今年も一年いい年になりそうな予感がします^^

そして、天気が良ければウズウズするのがバイク乗り^^;
ということで走り初めに行ってきましたww

本日は夕方から嫁の実家に帰省するので(といってもめっちゃ近いので家と変わりませんが^^;)昼前からクラッチワイヤーに注油したり軽くメンテして午後からフラッと20kmほど流してきました^^


めっちゃ楽しかったです!
ピリッとした冬の空気と気持ち良い青空ともう最高でした!

だんだんと本当のバイク中毒になっていきそうで少し心配ですが。。。
行き先もないのですがついつい少しの時間でも見つけるとチョイ乗りしちゃいますね^^;


さて、今年も一年うま年男が鉄馬に跨りゆるりとブログを書いていきたいと思います^^
よろしければお付き合いいただければ幸いです。

今年も一年よろしくお願いします<(_ _)>


それではお正月に走る方も安全運転で楽しんでください(^_^)/~

 

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

