へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

殘念な週末!

こんばんは~!


金曜日の夜から週末はゆっくり乗れるとワクワクしてた52です^^
今週末は久しぶりに天気が良くていい週末でしたね。
土曜日は風も少し強く気温も低かったですが日曜日は気温もまずまずで朝からいい天気でした^^


が、


あまり乗れませんでした;;

というのも土曜日の朝、子供が発熱;;
コレは「インフルエンザ」か!?と近所の病院へ朝一で駆け込むも。。。。

待つ、待つ、待つ、、、、


待合室にもあまり患者はいなかったのですが1時間近く待ちようやく診察へ^^;
子供の症状は熱は38℃くらいあるものの咳、鼻水、喉の痛みはナシ。
ただ、気持ち悪くて朝食は食べれないみたいでした。

イロイロと検査してみるもののインフルエンザや風邪ではないらしく胃腸炎かもしれないとのことでとりあえず、点滴を打っときましょうということに><

結局、9時30分に病院に行って薬をもらって家に帰ったのが12時過ぎ。。。
病院で疲れたのと子供が心配だったので土曜日はおとなしく子供と寝てましたw


そして、一晩寝て朝から腹が減ったとご飯をバクバクと食べる娘が。。。。

こ、こいつホントに病気だったのか?と疑うくらい元気になりました^^
とにかく元気になってよかった!

ということで、日曜日は午後から予定があったので子供が元気なのを確認したらすぐにバイクの元へwww

軽く洗車して給油ツーリングへ出発!!
交換したレバーの感触も確かめたかったのです。

3週間ぶりくらい???愛機に跨り走りだす^^

最高に気持ちいいですねw
少し寒かったですが天気もよくツーリング日和だったで途中何台かのバイクにもスレ違いました^^

交換したレバーの感触はというとウィンターグローブではあまり操作感があまり良くなかったですw
まあ、慣れの問題だとは思うのですが交換時に素手で確認した時はしっくり来たのですがウィンターグローブだと2本掛けだと余るような3本だと窮屈な気が。。。
もう少し時間をかけて慣らしたいと思います^^


現在の総走行距離:7559km


しかし、あと少しで桜の季節もやってくるのでツーリングもイロイロと行きたいと今から妄想中ですw


みなさんもバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

ブログ開始1周年!

コンニチハ^^

今日も朝から雪が舞っていますね。
本当に寒いです!
2週間バイクに乗っていない52です;;


なんとこのブログも今日で1周年みたいです^^;
昨年、ライダーに復帰してもうすぐ1年が経とうとしているんですね。
あっという間の1年間だったような気がしますw
なにより、充実した1年にすることが出来ました^^
これも、復帰を認めてくれた嫁とこのブログを通じて知り合うことが出来た方のおかげだと思います。

改めて感謝の気持を伝えたいと思います<(_ _)>

ありがとう!




ということで本日、雪が舞う中凍えながら先日届いたレバーを交換しましたw
まずは純正レバー↓
P2151387_R.jpg


クラッチ側交換後↓
P2151389_R.jpg
ピントが奥に抜けてしまっていますが短くなったのはわかります。。。。←ヘタクソ;;

ブレーキ側↓
P2151385_R.jpg
ハイ!ブレーキ側は純正の写真撮り忘れましたw
なので比較写真です。3cm位短くなっています。

汚い手が要らないという方のためにも↓
P2151390_R.jpg



作業自体はブレーキ側は本当に簡単ですw ナット1箇所外すだけで交換できますw
以前転倒した時にも交換していたのでモリブデングリスをチョチョイと塗って完了です^^


クラッチ側は少し面倒くさかったです;;
下側にナットがあるのですがスイッチボックスのケーブルコネクタが干渉するため手持ちのレンチではしっかりとはめ込みが出来ませんでした><
そのため、自分はハンドルと固定しているステーをゆるめて少し上向きにして少しずつスパナで緩めるという地道な作業を行いました^^;
まあ、でも時間はかかりましたが簡単でした^^

さて、交換は出来ました問題はカラーのバランスです^^;
ネットでレバー交換された方のブログをイロイロ見ていたのですがグリーン系のカラーに赤色レバーという組み合わせを見つけれませんでした。
皆さん、ライムグリーンにはやっぱりグリーンのレバーを選んでるみたいでした。
ということで緑に赤という組み合わせの参考のためにも写真をあげますw←余り需要はないかもw

少し遠目に↓
P2151393_R.jpg
おっw意外といいんじゃない?w


全景で↓
P2151392_R.jpg
結構カッコイイじゃないの?
まあ、自己満足の世界ですがどこかで見かけてもイジメないでくださいね><


せっかく交換したので感触を確かめるため、庭先を少し前後にクラッチを繋いだりブレーキを握ったりとしましたがもともと4本指でレバーを余り握らなかったので違和感なく操作出来ました^^
ブレーキについては特に2本指で握りやすくなったので苦手なブリッピングも上手く出来そうな気がしますw。。。
クラッチ側は若干短くなったため力が必要かなと思いましたが疲れるほどではないと感じました。


さて、走りに行く準備は万端です。
あとは、天気だけ。。。。
週末悪天候という拷問のような天気だけ何とかなって欲しいです!

早く走りに行きたい・・・・



今週末に走りに行かれる方は安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~


 

ポチッとなw

こんにちは^^

早く2月が終わって欲しい52です;;
寒いです!寒すぎます><

関東の方では記録的な大雪みたいですがこちら岡山の県北では雪は大したことないのですが寒いです;;
日中の最高気温が3℃とかおかしいですから。。。
さすが、凍結が怖くてバイクに乗れません;;

早く暖かくなってくれないと妄想やらポチッと病が疼いてしまいますww



P2111380_R.jpg
ハイッ!ポチっちゃいました><
U-KANAYAのショートレバーです!
スクリーンとかリアインナーフェンダーとか見てたんですがそういえば4月に立ちゴケした時にクラッチレバー曲がってたな~~っと思っていたらいつの間にかポチッとしていましたw

こんな感じです↓
P2111381_R.jpg

P2111382_R.jpg
カラーは黒と赤で行こうと思っていたので赤にしてみました。
実際につけてみないとバランスはわかりませんが、まあ大丈夫でしょうw


次の休みに晴れたら付けてみたいと思います^^

家の中に引きこもっているとあんなものやこんなものをポチッとしてしまいそうなので早く外でおもいっきりバイクに乗りたいです><


2月でも乗れる方は安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

ツーリング日和!

こんばんは^^


今週末はとても暖かくて絶好のツーリング日和だったのではないでしょうか?^^
この週末も何とかバイクに乗れた52です^^


土曜日は嫁が朝から仕事だったので子供の学校行事へ参加することに。。。
朝から天気もよくバイクに乗れたら気持ちいいだろな~~っとお空を眺めていましたw

集合時間は午前10時だったので子どもと準備をして集合場所へ^^



しかし、誰も来ません;;

おかしいな~と思いつつ確認の電話をしてみるとなんと午後2時からだと。。。。。><
嫁が時間を間違えていたみたいです。。。。

午後2時からなら午前中にバイクに乗れたじゃないか!!!!っと嫁を怒るわけにもいかず仕方ないので家に戻りました。

昼食後、やっぱり乗りたいということで最近唇が荒れて痛いのでリップクリームを買いにバイクで出発!
距離にして20km離れたコンビニに買いに行ってきました^^

コレです↓
DSC_1352_R.jpg


安定のメンソレータムです!


家の近くにも売っていますがやっぱり1時間位は乗りたいということでこの一本のために20km先まで買いに行ってしましました^^;


日曜日ですが職場の親子バスツアーがあったので家族で参加してきました。
行き先は鳥取砂丘でカニ食い放題ですw

久しぶりに鳥取砂丘に行ったんですがやっぱり綺麗ですね^^
今日はこんな感じでした↓
P2021357_R.jpg

P2021363_R.jpg

朝は雨が降っていたので若干雲が多かったのですが気温も18℃を超えるくらいで2月とは思えないくらい暖かくて上着を脱いでちょうどいいくらいでした^^
ただ、こんな日にバイクに乗れないのはスゴく悶々としましたが。。。。

目的のカニ食い放題ですが食べることに夢中になって写真は撮れていません><
でも、おいしかったですよ~~~^^

なかなか、子どもとゆっくり遊んでやれないので今日は一日子供と気分転換が出来たので良かったです^^

今度はツーリングに行きたいと思いますw


みなさんもバイクに乗るときは安全運転で^^
それでは(^_^)/~

 

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR