へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

今年最初のラーメンツー!

こんばんは^^


今日は朝からいい天気でやっと春がきたような気がしましたね^^
花粉症には縁がないと思い込んでいる52です!


昨日の夜からどこに行こうかと考えていたら寝付けなくなってしまい朝が辛かったです;;
とりあえず朝一で自分と嫁さんの車のタイヤ交換を行い今日の任務を完了させたのですが、嫁の車のノーマルタイヤの空気圧が恐ろしく低く120kpa(規定で200kpa)でしたw
タイヤ交換後に少し試運転するとなんかふらつくな~~~と思っていたら空気圧だったみたいです^^;
家にある手動のポンプで空気を入れたのですが上下運動でとても疲れました>< ←コレが一番ハードでしたw

とにかく午前11時前にすべての任務を完了させ、自由な時間を手に入れることができました^^w

で、昨夜の睡眠時間を削って考えた案が今年はじめてのラーメンツーですw
場所は庄原市東城町にある「風龍」!
ここは以前の記事でも書きましたが自分の中ではラーメンランキング1位なのです!←力説!

写真は残念ながら撮れませんでした><
というのも丁度お昼すぎに到着してカウンターに座れたのですがその後、団体客などがあとからどんどん来店してきてお店の外で待ってる状態に^^;
さすがにゆっくりと写真を撮って食べるような雰囲気ではなかったです><
なので写真は以前の記事でご覧くださいw
それにしてもベトコンラーメン最高です!

お腹も満たされたあとどこに行こうかと悩みましたが以前諦めた帝釈峡へ行ってみようと思い出発!

とりあえず写真でも↓
P3231403_R.jpg


遊歩道を歩いて行くとトンネルがありその向こうに赤い橋が↓
P3231405_R.jpg
スタジオジブリの千と千尋の神隠しに出てきそうな感じですw

橋の上からの景色です↓
P3231406_R.jpg
時期はずれなので寒々としていますが新緑や紅葉の季節にくればとても綺麗だと思いますw


そしてまた遊歩道を歩いて行くと↓
P3231407_R.jpg
これまた千と千尋の神隠しの油屋みたいな建物までw


最初の橋とは別物です↓
P3231408_R.jpg

神龍橋という名前です(どっかのアニメで出てきそうですw)
P3231409_R.jpg
ちなみにこの橋は国の登録有形文化財に指定されているそうです^^


遊歩道の入口で見かけたろう梅??↓
P3231411_R.jpg
スゴく小さな黄色い花を咲かせていました^^
春ももうすぐ???



今回、行ったところは帝釈峡の中心に位置する神龍湖という人造湖(発電用ダム)でして帝釈峡自体はこの前後に伸びる峡谷を指すみたいですね^^
それにしても神龍湖とは本当にアニメに出てきそうな名前がついてますね。

時期はずれで人もまばらでしたがおかげでゆっくりと遊歩道を歩けました^^
今度は新緑か紅葉の時期に訪れてみたいと思いますw(人が多いのは苦手ですが;;)


帰りがけになんと↓
P3231413_R.jpg
神龍に会うことが出来ました!!!!w
葉も抜けかけてて少し痛々しかったですが。。。w


久しぶりにゆっくりとバイクに乗れた日曜日でした^^
本日の走行距離 125km

あまり距離は走れませんでしたがとても気持ちよかったです。
このまま暖かくなってくれれば嬉しいですね。

みなさんもバイクに乗るときは安全運転で^^
それでは(^_^)/~


 

雪!

おはようございます^^

朝起きてみると。。。。
P3211402_R.jpg
3月も終わりというのに雪です;;
今日は車のタイヤ交換をやろうと思っていたのですがお預けとなりそうです。

雪もまだ降っているのでバイクカバーすらはずせないという><


年末にマフラーをワイバンに交換した時にアンケートに答えていたのですがその御礼が届きました^^
DSC_1370_R.jpg
Tシャツでした^^
粗品って貰えるとうれしいものですね^^

今週の日曜はいい天気になりそうなのでどこに走りに行こうかと現在計画中ですw
暖かくなってくれるといいのですが^^


バイクに乗る方は安全運転で~^^

それでは(^_^)/~

 

今日はゆっくりと!

こんにちは~^^


今日は風が少し強かったですが天気も良くて春が近づいてきているのを感じることが出来ましたね^^
このまま、一気に春が来てくれればと祈る52です。



昨日、仕事で背筋を痛めてしまい動くのがとても億劫になっています;;
とはいえ、せっかくの休みにいい天気なので久しぶりに洗車を頑張ってやりましたw

まずは、4輪の方から洗車し一気に拭き上げまで!

少し、疲れを感じつつそのままNinjaの洗車へ!
といっても最近あまり乗れてないので外装自体は全然汚れていないので今日はチェーンやホイールなど足回りを重点的にw

久しぶりにチェーン清掃した気がします^^;
結果↓

DSC_1369_R.jpg
びっくりするくらい綺麗になりましたw
1年走ったチェーンに見えない!なんて自己満足しながら作業出来ました^^;


そして、メンテしたら乗りたくなるのがライダーの性ですよね????
ってことで30分ほど軽く近くを流してきました^^
今日は久しぶりにオールシーズンのグローブを使いましたがやっぱりウィンターグローブとは違い操作しやすかったです^^
ショートレバーの違和感もそれほど気になりませんでした。
少し足が寒かったですとても楽しく乗れました^^

明日はまた子供の行事があるため走りに行けないのですが年度末の忙しい時期ですが同僚の冷たい視線を無視して休暇をとって走りに行こうかと妄想中です^^;

今年も桜を見に行きたいのですがどこかいいところがないか物色中ですw


明日もいい天気なのでツーリングに出かける方も安全運転で楽しんでくださいね^^

それでは(^_^)/~

 

祝!納車1年+α

こんばんは^^

相変わらず雪が降り道が凍結してまったくバイクに乗れていない52です><

とにかく乗っていないのでネタもないのですが・・・

昨日、我が愛機のNnja400Rが納車1年を迎えました^^
1年間で約7600kmとあまり乗れてないのかもしれませんがとても楽しい1年でした。


また、この1年も楽しい思い出を一緒に作りたいとおもいます^^

頼むぞ!Ninja!


もうバイクに乗れる人も雪なんて関係ないぞ!という人も安全運転で楽しんでくださいね^^
あまり内容のない記事でしたが記念と記録に記しました^^;

それでは(^_^)/~

 

新兵器!

こんばんは~^^

2月末で暖かくなってきたと思ったのに3月に入ると寒い;;
今日も雪に降られた52です><
これが寒戻りってやつですかね???

それでも春に向けて季節はだんだんと移り変わっていってます!

たぶん。。。


先週末は久しぶりにバイクに乗れました^^
といっても50km位の近場をグルリとしただけですが。
ただ、久しぶりに2時間近く乗ったのと寒かったことですこし肩が痛くなってしまいました><
久しぶりだったので力が入っていたのですかねw

それでもやはり楽しかった!楽しかった!楽しかった!


ということで、表題の新兵器ですがコレです↓
P3051400_R.jpg
ドライバーです^^
今まで何処かでもらった小さいドライバーセットを使っていたのですがねじ山をナメることもありバイクに使用するのが怖くなったのでちゃんとしたものを買いました^^
メーカーは安心のベッセルですwお値段の割にはしっかりしていると評判だったのでこちらにしました^^

貫通ドライバーでカムアウト防止にジョーズフィットという先端を加工したメガドラシリーズです↓
P3051401_R.jpg
サイズはよく使う+の1,2,3番と-の6番です^^
たちまちすぐ使う予定はないのですが少しずつ工具も揃えていきたいと思います^^

次はソケットとラチェットレンチかコンビネーションレンチを狙っていますw



早く桜を見に行ける季節になるといいですね^^
みなさんもバイクに乗るときは安全運転で^^

それでは(^_^)/~

 

« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

