へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

春を感じて^^

こんばんは^^


春が一気に来たようでとても暖かい日が続いていますね^^
しかし、ツーリングの予定の29日が天気が悪くてがっかりな52です;;

せっかく、後輩に計画してもらったのに雨とは_| ̄|○


本日は、延期になりそうなツーリングのため、朝から洗車とチェーンメンテを行いました^^
初めての水バシャバシャ掛けての洗車をヤッてみました^^;
今日は天気が良かったので乾くのも早かったですw
チェーンメンテも慣れてきたのとメンテスタンドのおかげでサクサクっと終わりました。
そして春恒例の桜との記念写真です^^
P4261474_R.jpg
昨年も同じような写真を撮った気がしますが^^;


メンテした後は走りたくなるのがライダーということでサクッと流しに^^
今日は久しぶりに近くの渓谷へ行ってみました。
携帯で撮ったので若干ブレていますが新緑がとても気持ちよかったです^^
DSC_1389_R.jpg
新緑が綺麗になってくると本当に春が来たのを感じることが出来ますね。
走っていても本当に気持ちよかったです^^

ただ、もう少しすると暑くてたまらない季節がやってきますが。。。。
それでも冬よりはマシでガンガン乗ることが出来ますけどw


今日は少ししか乗れなかったのですが春を感じながら気持よく走れました^^
29日の天気が良くなってくれればいいのですが。。。


皆さんもバイクに乗るときは安全運転で春を感じでくださいね。
それでは(^_^)/~

 

増税前駆け込み失敗!

こんばんは~^^


4月から職場で異動があってバタバタしている52です^^;
いや~~~、前の部署に8年間いたので久しぶりの異動で若干グッタリしています><
新しい部署の居心地が悪くて2週間ほど経つのですが未だに落ち着きませんw
さすがに前の部署は8年もいたら我が家みたいな雰囲気になっていたので・・・・^^;


さて、タイトルですが本日コレが届きました↓
P4121418_R.jpg
はい!バーエンドです!

実は、3月の半ばくらいから物色していて増税前にポチっちゃえとポチポチしたのですがメーカー欠品で断られること2回。
そして、増税前の駆け込みに失敗したのです;;

しかし、前回のマフラーと同様に無いと言われれば欲しくなるのが人でして・・・・
赤色のセットが無いなら単品で購入だということで単品で注文したら見事購入にありつけました^^
この時点ですでに4月でした。。。;;

とりあえず包装から出してみました↓
P4121420_R.jpg
持った感触は「重っ!」でした。軽い物して振動が増えるのも嫌だったので今回はウルトラへビーバーエンドにしました^^

装着前↓
P4121421_R.jpg

装着後↓
P4121422_R.jpg
カッコイイですな!
大きさ的にもあまり純正と変わりませんでした。

交換ですがネットで流れている情報通りネジロックがしっかり効いて外すのに力が入りましたがなんとか外せれました^^

そして、効果を確認しに桜の開花状況のチェックへ^^
DSC_1379_R.jpg
桜はまだ3分咲き程度でした^^;
ハンドルの振動ですが純正品と変わらないくらいのものが付いたので特に変化はありませんでした。

これで昨年転倒して出来た傷は残るところタンクのみとなりました^^;
とにかく愛機のカッコよさが上がった気はします!


あっそれとついに息子がライダーデビューしました^^
コレです↓
DSC_1375_R.jpg
はい!チャリです!
爺ちゃんに買ってもらって上機嫌で乗り回しています。
早く、バイクで一緒に走りたいと思うのは親の私だけでしょうかね^^;


皆さんも暖かくなってきたのでバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^_^)/~

それでは(^_^)/~

 

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR