へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

今年はじめての大山ツー

こんばんは~^^


久しぶりの更新となってしまった52です^^;
1ヶ月近い間もバイクには通勤で乗ってはいたのですが久しぶりにツーリングらしい距離を乗ることが出来ましたw

本当は4月29日にGWツーリングに出かける予定でしたが先輩の雨男ぶりが発揮され見事に中止;;
これで今年のGWは終わりました。。。

自分の職場はカレンダーどおりの休みだったので後半4連休ありましたが、

初日    農作業
二日目   家族サービス
三日目   雨で家に引きこもり
最終日  農作業

と全く一人で出かけることができませんでした><
どうしても田舎なので田植えシーズンは思うように行きませんね。


そのウップンを晴らすべく今日は今年はじめての大山へと行って来ました!
とは言いましても朝寝坊してしまい午前10時30分我が家を出発;;

国道180号を北上し国道181号へそこから一気に大山鍵掛峠へと到着^^
新緑もきれいでとても気持ちよく走れました!
やっぱりこのシーズンはバイク乗りにとって最高の季節な気がしますw

今年の鍵掛峠↓
DSC_3584_R.jpg

ちょっと引き気味で↓
DSC_3587_R.jpg
緑が綺麗で最高でした^^

鍵掛峠で大山を堪能したあとは昼食に向かいますw
当初は大山周辺で蕎麦でも食べようかなと思っていたのですが走っているうちにどうしても風竜のラーメンが食べたくなり急遽庄原市へ向かうことにw

鍵掛峠から国道181号→国道180号→国道183号→国道314号という順で国道をひた走り向かう風竜!
鍵掛峠を出発したのが12時30分頃で風竜到着が14時30頃でした^^;
100km近くラーメンのために走っちゃいましたw
そして、ラーメンの写真はありませんw


久しぶりの長距離運転だったので少し疲れましたが天気もよく楽しく走れました^^
今日は出発が遅かったので走るばっかりになってしまい写真があまり取れなかったのですが今度はゆっくりと写真を取りながら走りたいですね。


今度は5月31日くらいにいつものメンバーでツーリングを計画していますw
しかし、雨男の先輩もいるので心配ですが。。。。


とにかく、久しぶりに長距離?を走れたのでとても楽しい休日となりました^^
やっぱりバイクは気持ちいい!ってことを再確認できた気がしますw


みなさんもバイクに乗るときは安全運転で^^
それでは(^_^)/~



 

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

