へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

新しい工具!

こんばんは~^^

雨が続いて気持ちも沈みがちな52です^^;
本当に梅雨ですね。
もう、これぞ梅雨!って感じの天気が続いています;;
食べるものに気をつけないといけませんね^^;

さて、先週の日曜日にNinjaのメンテを行ったのですが初めてフロントのスプロケカバーを外して綺麗にしてやろうと手持ちの工具で外しかけたのですがボルトが固くて工具が壊れてしまいました^^;
まあ、三十何点セットで2000円とかの安物だったので全然平気だったのですが、使える工具がないのはやはり心配ということでポチっちゃいましたw

前々から気になっていたソケットとラチェットハンドルを勢いでポチりましたw

買ったのはコレです↓
P6061639_R.jpg
コーケンのZ-EALシリーズのラチェットハンドルとソケットです^^
ネットで色々と調べていたのですがコーケンのソケットは評判が良くて価格もお手頃だったので決めました。

やっぱり安物セットのラチェットハンドルとは動きが違いますね^^
本当に軽く回ります^^

ソケットも綺麗です↓
P6061642_R.jpg

そして工具箱もコーケン仕様に。。。↓
P6061641_R.jpg

次のメンテが少し楽しみですw

今週末の日曜日は待ちに待ったツーリングです!。。。行けるといいのですが><
天気は若干悪いですが雨さえ降らなければOK!
とにかく久しぶりに走りに行きたいですw


みなさんも梅雨の合間のツーリングは気をつけて行ってくださいね^^
それでは(^_^)/~


 

ついに梅雨入り><

こんばんは~^^

今週は雨ばかりでバイクに乗れていない52です;;

そして、ついに中国地方が梅雨入りしてしまいました(´Д⊂グスン
5月末のツーリングは天気は良かったのですが日程が合わず、またもや延期になってしまったのですが今週末三度目の正直で行ってきますw

天気もその日だけ今のところ良さそうなのでこのまま走りに行けることを祈っています^^
とりあえず、近況報告でした^^;

みなさんも雨の日に乗るときは気をつけてくださいね^^
それでは(^_^)/~

 

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

