へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

笠岡ツーリング!(ラーメンツー)

こんにちは^^

休みごとに台風が来るので憂鬱な52です;;

台風18号に続いて今度は19号が来てますね。しかも非常に強いとか。。。
災害が起きないことを祈るばかりです。
予定では三瓶山で行われるkcbmに初めて参加しようと思っていたのですが台風のおかげで中止となりました。
みなさんもバイクが倒れないようしっかり準備をしてくださいね。


さて、その台風が来る前にツーリングに行って来ましたw
決定したのが前日の金曜日という超即決で決まりました。
メンバーはいつもの四人で、行き先は笠岡!今週コスモスまつりがあるみたいです。笠岡ってコスモスが有名だったっけ??
と思いながら午前7時に起床しチェーン注油や空気圧測って笠岡ベイファームへ出発!

しようと思ったところいつものメンバーのM先輩から電話が。。。
「朝、オイル交換してたらオイルの給油口が開かない。。。」と
しかも、古いオイルはすでに抜いてしまったとのこと><
「このままバイク屋に自走しても大丈夫かな?」っておっしゃる先輩を制止し手持ちの工具で使えるものをシートバッグに詰め込んで慌ただしく出発となりました^^;

M先輩の乗ってるバイクは250TRなのでオイル給油口がマイナスみたいになったキャップになっています。
先輩も10円玉を使ったり500円玉を使ったりして開けようとしたみたいですが見事に曲がっていましたw
手持ちの工具で一番大きいマイナスドライバーとドライバーを回すためのコンビネーションレンチでなんとか開けることができ無事?オイル交換終了^^;
原因は、エンジン周りの再塗装時に養生せず塗装したためキャップの隙間に塗料が入り固着していたみたいです。開いた瞬間「パキッ」て音がして慌てましたw

今回は朝からバタバタの出発となりましたが予定より20分ほど遅れましたがなんとかツーリングに出発することが出来ました^^

ルートは高梁市成羽から313号を南下し笠岡へ向かいます。
途中、給油やコンビニで休憩し一気に笠岡ベイファームへ!
コスモス祭りがあるので人が多いかと思ったのですが本番は翌日の日曜日のため意外と空いていました。
コスモスはこんな感じでした↓
DSC_4422_RR.jpg


写真を幾つか↓
DSC_4426_RR.jpg


DSC_4425_RR.jpg



DSC_4429_RR.jpg



DSC_4421_RR.jpg



コスモスを堪能したあとは冷たいものをということでとなりにあるジェラート工房へ

ここはトマトやアスパラサラダ菜とかちょっと変わったジェラートもありました。
自分が選んだのはシャインマスカット!

さっぱりしてとても美味しかったです♪

後輩のE君が頼んだのはアスパラ↓

味はアスパラの味がしたそうです…


オッと見苦しい写真なので自主規制です。

ジェラートで涼んだあとは昼食です。
本日の昼食は笠岡ラーメンです。
笠岡ラーメンは初ですが鳥の柏のチャーシューが乗るそうです。
向かったところは↓


ここのお店はルールがあるようで大声を出すときは事前に申し出が必要とか食後5分休憩したら退席するとかありました。
恐る恐る中華そば(並)とライス(小)を注文。
出てきたのは↓


醤油がしっかり効いてご飯と食べると美味しかったです。かしわのチャーシューも歯応えがあって良かったです。
ただ、麺が思ったより多くてライスの注文を少し後悔しました(^^;

昼食後は182号を北上し道の駅さんわへ!
ここで少し他のバイクを眺めながら休憩。
そのときの一枚↓


ここからは一気に東城まで走ります!
せっかく東城まで来たのだからというこどで本日の締めをいただきます!

これ↓

ハイ!風龍のベトコンラーメン♪
これは自分ラーメン史上1位だと思います!
皆さんもぜひ、試してください!!

長文になってしまいましたけど充実したツーリングとなりました。
雨男のM先輩がいたにも関わらず天気も良くて最高でした♪
トラブルも朝からありましたけど…

皆さんも台風には注意してくださいね。
それでは(^_^)/~~

 

病気再発。。。

こんにちは^^

前回のツーリング以来まともに走りに行けてない52です><
通勤では走っているんですけど。。。

今週もまた台風が来ているようでこちら岡山もだんだんと風が強くなってきています。
雨自体はまだ大したことないのですが今後に注意ですね。

来週はkcbmが三瓶山であるようなので行ってみたいと思っているのですが夕方から仕事が入っているので当日の気分次第になりそうです。。。;;


最近はめっきり寒くなってきてだんだんと冬支度を始めているところなんですが今日こんなものが届きました!

PA051766_R.jpg

冬仕度しながらネットでジャケット見てたらダメですね^^;
ポチポチ病再発です!
こんなのポチっちゃいました↓
PA051767_R.jpg
HYODの「MILEMETE D3O」です。
前々からHYODのジャケットが欲しくて今年の秋冬モデルを眺めていたらいつの間にかポチッとしていました^^;
色はいつもモノトーン系が多かったので今回は青系にしてみましたw
これ着て早くツーリングに行きたいですw

おまけ↓
PA051768_R.jpg
ただいま、キャンペーン中でオリジナルマグと革製コースターがついてきました^^v
それにしても、ポチポチ病を抑えないともうお金がありません;;


今度の更新はツーリングの報告ができればいいのですが台風が連続で来るようなのでどうなることやら。。。
みなさんも台風には十分気をつけてくださいね。
それでは(^_^)/~

 

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR