へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

尾道ツーリング!

おはようございます^^

昨日、ツーリング記事をアップしようと思っていたはずだったのに力尽きて寝てしまった52です^^;
昨日は久しぶりに1日走ったので疲れましたね^^ でも楽しかったですがw


今回の参加者は後輩H、後輩E、E彼女と自分の4人です^^
後輩HとEはいつものメンバーですが今回はEの彼女が初参加でした。
共通の趣味があるのは羨ましいですねw
うちの嫁も少しは興味持ってくれるといいのですが。。。

出発前に隣の八重桜が満開だったので記念撮影↓
001_R.jpg


さて、その話は置いておいて本日の集合場所は近所のコンビニで後輩Hと待ち合わせ。後輩Eは途中合流です。
このコンビニは以前のツーリングの時にも集合場所にしていたのですがその時はみんな遅刻して自分だけボッチで待つという嫌な思い出があります^^;

午前9時集合だったので午前8時50分位には燃料を入れ集合場所に到着。
まだ、来ていません。ここまでは予想の範疇ですw

5分経過。
まだ時間あるしね。。。

さらに3分経過。。
Lineで遅れますの報告が。。。
やっぱりか。
コンビニで一人待つこと20分さすがに寂しかったですw

10分遅れで後輩Hと合流し、いざ出発です。
ルートは東城の道の駅で後輩Eたちと合流し尾道市へ向かいます。

東城の道の駅に到着し、後輩Eたちを待ちますが、ここでもまた遅れますの連絡が。。。。
しかも30分。。。

待っている間にアフリカツインのおじさんが隣に駐車して来たので少しお話させていただきました。
この方、かなりのベテランさんでイロイロと話が聞けて楽しかったです。スーツケースをトップケース代わりにされていてキャリアなんかも自作ですごかったですw
今年の冬はカブにスパイクタイヤを履いてスキー場にラーメンを食べに行った話も聞かせてもらいました。
そんな話をしていると後輩Eたちが到着。

少し話をしてから尾道に向かって出発ですw

途中、コンビニで休憩をとり一気に尾道市へ。

尾道市役所の無料駐輪場で一枚↓
P4252002_R.jpg

ここから歩いてすぐのラーメン屋に向かいます。
今回の目的地はここです↓
002_R.jpg
「尾道ラーメン 壱番館」です。人の行列が少し出来てました。

おすすめは角煮ラーメンだったので迷わずそれを注文!
出てきたのは↓
003_R.jpg
ゴロゴロとした角煮のチャーシューがたっぷり入っています。
味も少し甘目のスープがとても美味しく大満足でした。
ここはまた行きたいですね^^

あっという間に完食↓
004_R.jpg

この後、少し談笑した後に後輩Eたちは福山市に向かうということで途中で流れ解散に。

久しぶりに一日乗ったので手首が痛かったですがとても楽しい一日となりましたw
本日の走行距離約240km

今度はうどんリベンジツーリングの要望を後輩Hに出しておきましたw


みなさんも天気が良いので楽しいツーリングを安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^_^)/~


 

久しぶりの洗車!

こんばんは^^

すっかり春らしくなってきましたね。
やっとバイク通勤ができるようになった52ですw

4月に入ってからやっと凍結の心配もなくなったのでバイク通勤復活しました^^
といっても4月はずっと天気が悪くて今週末からやっと乗り始めたんですけどね。。。

タイトル通り久しぶりに洗車とチェーンメンテをやりました!
作業中の写真はないのでいきなり洗車後ですw
IMG_0020_R.jpg

チェーンも久しぶりに洗ったのでピカピカに^^
IMG_0022_R.jpg

IMG_0025_R.jpg

若干ホイールが汚れているのはお見逃しください<(_ _)>


メンテしたら走りたくなるのがライダーの性ですよねw
ってことで近場の山に桜を見に出発!

ここでハプニングが発生w
拭き上げの時にキルスイッチに当たっていたのでしょうかスタートスイッチを押してもセルが回らないw
キルスイッチに気がつくまで結構焦りました^^;

冷や汗をかきましたが気を取り直して出発!
10分程度の近場ですが標高が少し高いためまだ桜が散らずに残ってくれていました^^
IMG_0027_R.jpg


イロイロと慌てましたが今日は天気も良くてメンテ日和でした。
来週の土曜日は後輩たちと尾道方面へツーリングに行く予定です^^
今から楽しみでたまりませんねw


皆さんもツーリングに出かけるときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^_^)/~

 

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

