へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 

入所!

こんばんは~^^

子供のスポ少で筋肉痛の52です;;
子供とバレーを一緒にしてるんですが今日はお手本の動作を行うため長時間同じ体勢を取っていたら筋肉痛になってしまいました><(情けない。。。)


それはさておき、本日無事に大型自動二輪取得のため教習所へ入所してきました^^
教習所に行くのは普通二輪(当時は中免?)を取りに行った以来の20年ぶりですw

さすがに、周りは若い子ばかりでおじさんが混じるのは少し恥ずかしい気がしましたねw
今日は、入所式と適性検査のみで教習はなく、10月の教習予定の予約を入れ終了でした。

帰り際に第1段階の教習予定を渡されたのですが実質3日間で見極めまで行く予定となっていました。
さて、無事教習を終えることができるでしょうかw

教本をもらいました↓
P9302985_R.jpg
大型自動二輪の教本は普通二輪と同じなんですね。

目標は10月中に卒検まで行きたいと思います。
ガンバルゾ!


みなさんもバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^^)/~~~



 

挑戦!

こんばんは^^

最近はめっきり涼しくなり朝晩は少し寒いくらいですね。
寝間着が秋仕様になった52ですw

すぐ冬仕様になりそうですが。。。


本日、めでたく誕生日を迎え?39になりました。。。
あっという間に40目前まで迫ってしまいましたが、気持ちは今でも20歳のあの頃のままです!
(もう少し成長しろっ!の周りの言葉は聞こえません!)

そしてタイトルですが、30代最後に挑戦します!(大げさな^^;)
P9242983_R.jpg

大型自動二輪の教習に申し込んできましたw
通うだけなので挑戦とは大げさですね。

10月中にはとりたいな~と考えています^^
普通二輪取って以来の(20年ぶり)の教習所なので少し緊張していますw
はたして補習なしで行けるのか少し心配です。

運転技術の再確認も兼ねて頑張ろうと思います^^


みなさんも安全運転でツーリングシーズンを楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~





 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR