FC2ブログ

へなちょこライダー備忘録

12年ぶりにリターン後、大型取得!愛機をNinja400RからVFR800Fに替え備忘録を綴っていきます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

実車確認ツーリング?

こんばんは~^^

夕方に外を見ると白いものが降ってきていて急に寒くなった52です><
何度も言うようですがもう冬です!
バイクに乗れない季節が来ましたね。
最近は、グリップヒーターとハンドルカバーを本気で検討していますw


今日は、久しぶりの何も予定のない休みでした。
朝9時頃に起きて外を見ると雨はやみところどころお日様が出ていたのでカワサキとホンダのお店へ実写を見に行ってきました^^

出発は少し遅めで午前10時30分頃に出発です。
出勤時よりは温かいですが、やっぱり寒いw
時間がないので高速で一気に向かいます。

途中、指が落ちそうになったのでPAで休憩↓
IMG_0718_R.jpg 
PAで思わぬ紅葉を楽しめましたwコーヒーで暖を取ります。

そして一気にカワサキプラザ岡山へ!
スタッフにNinja1000を見に来たことを伝え実写を見させていただきます。
2018モデルのシルバーを実際に見たかったので確認させてもらいました。
撮影の許可をもらって写真を取らせてもらいました↓
IMG_0720_R.jpg 
マットシルバーですが思っていたより質感がよくカッコよかったです^^

IMG_0721_R.jpg 

メーターまわり↓
IMG_0723_R.jpg 
ハンドル周りの質感は400Rとあんまり変わらない感じですかねw

IMG_0724_R.jpg 
タンクは大きかったですw
フロントカウルの幅も広くさすが大型でした。

試乗車にも跨がらしてもらってエンジンもかけてくれました。
足つきはかかとが少し浮くくらいで全然問題なかったです。
ポジションも今の400Rとあまり変わらない感じでした。
アイドリングはとても静かでアクセルを軽くひねると少し甲高い音でタコメーターの針が跳ねます。
400Rとは音がぜんぜん違いますね^^

この後、見積もりをお願いして400Rの下取りとかの査定もしてもらいました。

結果、1,200,000円くらいの見積もりでした。下取りは2万km走って、更に立ちごけのキズ等もあることから10万程度ということでした。

金額としては想定内の金額だったので良かったです。
納期的には、そんなに時間はかからないとのことでオプション品についてもバックオーダーとかには現在なってないのですぐに用意できるとのことでした。

さて、今度はVFR800Fの実車確認のためホンダドリーム岡山へ向かいます。
VFR800Fはショーウィンドウ近くに鎮座していました。
スタッフの方から説明を聞き、実際に跨ってもいいとのことなので跨がらしていただきました。
まず思ったのがタンクが細い!でした。
先程のNinja1000と比べるととても細く、今の400Rとそんなに変わらない気がしました。
足つきも細いためかとても良く問題ありませんでした。
低回転時のトルクの細さについて聞いてみましたが400からの乗り換えであれば全く問題ないとのことでした。

ここでも撮影許可をもらって撮影しました↓
IMG_0732_R.jpg 

メーター周り↓
IMG_0728_R.jpg 
メーター周りやハンドル付近は高級感があります。

IMG_0727_R.jpg 
マフラーもカッコイイですw

IMG_0731_R.jpg 
タンクは細かったです^^

IMG_0726_R.jpg 
全体的な質感はスゴイ良かったです。
特にハンドル周りやテールランプあたりの作り込みが良くて、フロントカウルの裏とかもキチンとインナーカウルがあって配線とかが見えなくなってました。

そして、見積もりをお願いしましたがなんと。。。。
1,500,000円!!
思わずオッと声が出そうでしたw

内容的にはメンテナンスパックという次回車検の費用まで含まれているオプションやら盗難保険やらが入った金額なんですがさすがに高い。。。
オプションの金額を除いてもNinja1000の方が安かったです。


今のところ次期愛機の筆頭はNinja1000となりそうです。
今回、見積もりを比較してみてNinja1000はお得感がスゴイですね^^

購入はできるかわかりませんけどねw

今日が、今年最後のツーリング?になりそうです。
できるだけ通勤でも乗りたいと思いますが雪が降ったら今年のバイク終了ですね><


今日は長々と書いてしまいました。
みなさんもバイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~




スポンサーサイト

 

カタログ!(VFR800F)

こんばんは~^^
初雪が降り、冬を実感している52です!
先日の日曜日には山の山頂が真っ白になっていました(゚д゚)!
もう冬ですね。。。

乗れるうちに乗っておきましょうw


さて、タイトルの通り今度はVFR800Fのカタログを頂きました^^
カワサキと違いホンダはカタログの質が違いますね。
Ninja1000のカタログは一枚紙を三つ折りにした感じのカタログに対しVFR800Fは製本された複数のページに渡るカタログでした。写真もいっぱいでカッコイイ!

こんな感じです↓
PB223011_R.jpg 
カッコイイですね。

開いたところ↓
PB223008_R.jpg 
ここもカッコイイ

もう1ページ↓
PB223010_R.jpg 
う~んカッコイイ

カタログではVFR800Fの完全勝利ですねw
さすがホンダと思いました^^

カタログ見てるだけでも楽しいですね。
まだまだ、妄想を続けれそうですw


バイクに乗るときは安全運転で楽しんでくださいね。
それでは(^^)/~~~


 

カタログ!(Ninja1000)

こんばんは~^^

絶賛、妄想中の52ですw
もう冬がそこまで来ましたね;;
バイク通勤がだんだん厳しくなってきました。
気温計が0℃の表示にビックリしました。。。

さて、タイトルのとおりですがNinja1000のカタログを取り寄せましたw
Ninja400Rの車検が3月で切れるのでどちらにしても一度カワサキプラザまで行ってみようかなと思ってます。
可能であれば試乗してみたいと思いますw

カタログやっぱりかっこいいですね↓
PB163003_R.jpg

開いたところ↓
PB163005_R.jpg 

カラーは2018モデルのグレーがどんな色なのか興味がありますw

まだまだ、妄想は続きそうです。。。


みなさんも寒くなってきたので安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^^)/~~~


 

妄想中!2(Ninja1000編)

こんばんは~^^

もう冬がそこまで来ましたね。。
朝のバイク通勤が寒い52です^^

バイクで通勤してると指が落ちたかと思うほど寒くなってきましたw
走りに行けるのももう少しですね;;


さて、タイトルにあるとおり絶賛妄想継続中ですw
今回は、「Ninja1000」です。

Ninja1000といえば現在の愛機である400Rの兄貴分です。
400Rから1000となれば正当なステップアップということになりますかねw

以前、ショップでZ800が展示されていて店長にススメられてまたがってみましたけどタンクがとても大きかったです。横幅も結構ありさすが大型と感じました。

Ninja1000はさらに排気量が大きくなってるのでまだ大きいのでしょうねw

ただ、VFR800Fとは違い、カワサキプラザ岡山に試乗車があるみたいなので実際に試乗することができそうです。
リッターバイクなだけにパワーは十分あり、発進もあまり気を使わなくて良さそうですね。
車重も800のVFRより軽いみたいなので取り回しも少しは楽なのでしょうか?
まあ、どっちも230kgを超えているのであまり変わらないかもしれませんが。。。

装備的にはVFRがヒートクリップやシガーソケットが標準なのに比べるとオプション扱いになるのでこれらを付けると価格が少し上がりそうです。

スタイルは2017年のモデルチェンジ後はエッジが効いたスタイルに変わってかっこいいです^^
電子装備もいっぱいついてて安心感もありますね。
あとは、実際の燃費がどれくらいなのかが気になるところです。
ネット上ではだいたい、15~16km/lぐらいなようですので、燃費はVFRのほうが良さそうですね。

最近は、試乗動画を見て妄想にふけっていますw

本日も妄想報告でした^^;


みなさんも走るときには安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^^)/~~~

 

妄想中!(VFR800F編)

こんばんは~^^

教習所を卒業してから大型に乗れない52です^^;
もう2週間以上大型に乗ってないので乗れるか心配ですw

さて、タイトルの通り妄想してます!
もちろん次期愛機の妄想ですw

今回は、VFR800Fです。
自分はフルカウル大好きなので必然的にフルカウルモデルが候補となってきます。
あと、セパハンに乗ったことがないのでセパハンにも乗ってみたいですね~。
そして、どっちかというとツーリング向けがあってる気がしますw

そこで、VFR800Fが候補です。
ホンダ伝統のV型4気筒エンジン(らしいです。。。)に片持ちスイングアームと個性が光ってますよね^^
パワーも100PS超えで自分には十分そうですし、装備が豪華ですw
ただ、重そうですけど><

実際に試乗とかしてみたいんですけど中国地方の田舎ではなかなか試乗する機会がありそうにないですね><
ディーラーにすら試乗車がないみたいですからね;;

大型に乗れないのでこんな妄想ばかりして遊んでます;;

妄想も楽しいですけど本格的な冬になる前に現在の愛機であるNinja400Rと走りに行きたいですねw
今日はただの妄想書きでした;;

皆さんも安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは(^^)/~~~

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
平成29年 大型取得!

Ninja400RからVFR800Fへ

リターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。