へなちょこライダー備忘録

12年ぶりのリターンライダーがNinja400Rを愛機に備忘録を綴っていきます。

 



 

2年ぶりの大山!

こんばんは~^^

最近はブログの更新率が高めの52です。。。w
暖かくなってバイク乗るのが楽しくて仕方ないですね^^
会社の後輩に早くツーリングの計画を!と急かしています。

GWで自由になるのは今日だけかもということでタイトルのとおり2年ぶりに大山に行ってみました。
昨年は行こう行こうと思いながら天気やら仕事やらで行けなかったのでとても楽しみでした。
今回は、いつものルートとは逆に大山環状道路を走ってみました^^

まずは、先日の記事で最後の桜と書いていたのですが一昨日の雨と風で桜が散って花びらが溜まっていたので記念撮影?w
IMG_0320_R.jpg IMG_0317_R.jpg
ちょっとした桜の絨毯ができてましたw


さて、話を今日に戻して大山に出発です^^
まず向かったのは船上山です。
途中の休憩の時に大山がきれいに見えたの撮影↓
P4302275_R.jpg

ここから大山環状道路にはいったのですがどうも途中道を間違えたようで30分程度見知らぬ道を走りました^^;
まあ、ソロなので間違えた道も楽しんで走ったのですがw
道を間違えるのもツーリングの醍醐味ですよね!(;;)


そして、船上山へ到着↓
IMG_0323_R.jpg
それにしても今日は天気が良くて最高でしたね^^
ヘルメットの中でニヤニヤしながら走ってましたw

一休みしたあとは大山寺に向かいました。
その途中のまっすぐな道で撮影↓
P4302279_R.jpg 
ちょっと北海道みたいじゃないですか。。。
スケールが全く違いますけど。。

大山寺前に到着したのですがさすがGWです。
登山客などで大賑わいでした。
結局、停まりもせずスルー^^
そのまま鬼女台へ向かいます!

途中の鍵掛峠で撮影↓
P4302285_R.jpg
Ninjaを止めた場所が丁度良く一緒に撮影することが出来ました^^


またまた、途中の道端できれいな立ち木があったので撮影↓
P4302281_R.jpg
こういう、木々の間からの木漏れ日がとても好きです。

寄り道が多かったですが鬼女台へ到着です。
ここはいつも人で賑わってますね。
P4302290_R.jpg
バイクもいっぱいでした。

展望台から撮影↓
P4302291_R.jpg

大山をぐるっとひと回りしたのでここから帰路につきます^^
鬼女台を出るときに初めて「H2」を見ました。
本当に走ってるんですね~^^;

帰路のルートは蒜山経由で帰ります。
蒜山といえば↓
IMG_0326_R.jpg
はい!蒜山そばです。
最近は、B級グルメでひるぜん焼きそばが有名ですがもともとそばの栽培が盛んみたいですね。
冷たいざるそばとても美味しかったです。


遅めの昼食を食べて無事に帰宅しました^^
本日の走行距離は231kmでした。
久しぶりに長距離を走ったので少し疲れましたが天気も良くて気持よく走れましたね^^
今度は後輩たちとうどんでも食べに行きたいな~と思います。

皆さんもGW中のツーリングも安全運転で楽しんでくださいね。
それでは~(^_^)/~

 

最後の桜!

こんばんは~^^

やっと年度替わりの忙しさが落ち着いてきた52です。


今年のGWはどこに行きましょうか?w
イロイロ行き先を考えているのですが昨年一度も行けれなかった大山方面に行ってみようかと思案中です^^
この時期は新緑がきれいで気持ちいいんですよね~^^

さて、タイトルのとおり最後の桜を見てきました!
といっても隣の家の桜なんですけどw
DSC_6300_R.jpg

隣の桜は八重桜なので花がかたまって咲くのでとても見応えがあります^^
天気があいにくの曇り空のためあまり綺麗に見えませんが。。。
DSC_6317_R.jpg

近くで撮影↓
DSC_6318_R.jpg


この日は洗車した後に桜との記念撮影の日となりました^^


それとバイクのキーホルダーを変えました!
いままでディーラーにつけてもらったキーホルダーをつけてました前から気になっていたキーケースへ変更してみました。

購入したのは土屋鞄製作所さんのヌメ革キーケースです↓
P4272241_R.jpg

中はこんな感じ↓
P4272242_R.jpg

以前つけていたキーホルダーと比較↓
P4272243_R.jpg
かなり大きくなってしまいましたw
まあ、失くしにくくていいか。。。

愛機で使用中の感じ↓
DSC_6323_R.jpg


ヌメ革なので今後の変化が楽しみです。
大事にしようと思います^^


GWに走りに行く方は交通安全に気をつけて楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~

 

遅れてきた花見!

こんばんは。

熊本地方の地震にビックリしている52です。
最初の地震も大きかったですがその後の地震が本震とは驚きました。
ただただ、被災された方の早急な復興を祈るばかりです。



さて、体調不良等で桜を見にいけてなかったのですが今日は最後のチャンスと思い朝から近場へ桜を見に行ってきました。
場所は近場の山へw
もう散ってるかな~?と心配しながら行ったのですが見事に咲いてました^^

こんな感じ↓
P4162226_R.jpg

もう一枚↓
P4162227_R.jpg

更に一枚↓
P4162231_R.jpg


散り始めてましたけどまだまだ見頃でした^^



桜を満喫したあと頂上まで山道を駆け上がりパチリ↓
P4162237_R.jpg

麓を見下ろして↓
P4162238_R.jpg
今日は天気も良くて気持ちよかったです^^


1時間程度のぶらりツーでしたが楽しめました^^
今度はしっかり走りに行きたいですね。



熊本の被災地のいち早い復興をお祈りします。
出来ることはあまり無いですが小さな支援を続けたいと思います。


それでは~(^_^)/~



 

愛機帰還!

こんばんは~^^

なかなか春を感じることの出来ない山間部の52です;;

先週も半ばからまた寒さが戻ってきたようで雪までちらつく天気でした;;
早く春が来て欲しいですね。。。花粉はいりませんが!

さて、今日は車検に出していた愛機のNinjaを引き取りに行ってきました!
計画では朝引き取りに行ってぶら~~~りとゆっくりツーリングでもしながら帰ろうと思っていたんですがまたまた天候が怪しくなったため引取後、即帰宅の日程で行って来ました^^;

ディーラーにつくと担当のメカニックさんが車検内容を丁寧に説明してくれました。
とりあえず、すぐに交換しないといけないような不具合は無く、至って健康体とのことでした^^
以前から気になっていたブレーキ周りもバラして掃除もしてもらえたようですし、フルードも交換してもらったので安心です。

車検費用は高めでしたが2年に一度の点検だと思いプロにお願いして良かったです^^
これでまた、楽しんで走れそうです。

帰宅後の走行距離↓
002_R_20160313.jpg

ちょうど3年で15000kmなので概ね年間5000km程度走ってますね。


そして、拭き拭きしてカバーをかけようとした時に見つけちゃいました。。。↓
004_1_1_R.jpg
見難いかもしれませんが塗装が剥げてました><
この箇所は以前から塗装が浮いてるな~~って思ってたところだったのですが帰ってきてみたら浮いた塗装が割れて剥げてました;;

修理の続きはまた後日~~~・・・


皆さんも走るときは安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~


 

初車検!

こんばんは^^

2月の後半のほうが寒くて嫌になっている52です;;

もうすぐ3月なので春が近づいていると思っていたのですがしっかり雪が降るようです。。。
早く暖かくなってバイクに乗りたいですね。


さて、表題のとおり本日、ディーラーで初車検のため持込しました^^

午前10時30分我が家を出発!
気温5℃!
気温5℃!←大事なので二度言いました。。さ、さむい><

高速を使って一気にディーラーまで行きましたが、高速道が酷かったです;;
2月の末なのでもう塩カル撒いてないかと思ってましたが甘かったです!
もう一面真っ白でございます;;
高速道は塩カルを溶かした水を撒くので乾いた後に真っ白な粉が舞うんですよね~・・・

ヘルメットのシールドも薄っすら白くなっちゃうくらいでした。。。

ディーラーに車検と一緒に洗車もお願いしてしまいましたw

手続きをして嫁に迎えに来てもらう間にZ800に跨がらしてもらったんですがタンクが大きかった^^;
何よりアクセル吹かしたら一瞬で回転数が上がるのがビックリしました!2気筒とは違いますねw
大型へのあこがれがより強くなっちゃいましたw

車検自体は1週間程度で終わるようなので3月中には受け取りに行きたいと思います^^

愛機が帰ってきたらまた走りに行きたいとウズウズしています。
今年はどこに行こうかな~^^


皆さんも走りに行く時は安全運転で楽しんでくださいね^^
それでは~(^_^)/~

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にんにん@52

Author:にんにん@52
平成25年、12年ぶりにライダー復帰です^^
Ninja400Rとリターン生活を楽しみたいと思います。

どんどん絡んでやってください!

最新トラックバック
カウンタ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

